第138回 「自らが意識し、訓練することで決断するスピード感を養うことが可能になり、 自分の身体の一部のように取り扱えるようになる!!」(2016.02.02.火)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年2月2日のテーマは

~スピード感のある会社がうまく行っている~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201502020000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

138日目、私がfacebookに書いた言葉から

うまくいっているかどうかは、よく分かりませんが、
私は物事の決定については、「Yes or No」をすぐに決断することにしています。

おそらく、この分野での「用意ドン!!」では
今まで、誰にも遅れを取った経験がありません。

今は、facebookが流行っていて、私も会社も利用させていただいています。

私は、いろいろな工務店の社長さんに、友達の交換をしますが、
その中でも、1000人以上もfacebookの友達がいて、
年間何十棟もやられている工務店の社長さんで
今まで、友達申請で誰からも後れを取ったことがないという社長さんにも、
「初めて先を越されました」と言われたくらいです。

これは、私の場合、自分がイライラするストレスを解消するために
ただ衝動買いのようにやっているわけではありません。

誰かに出会い、その方とのこれから起こりうることを一瞬でイメージし、
何か一つでも、私の興味を欠きたてられることがあると感じたら、
友達申請をするといった感覚です。

私は、自分の直感をまず信じることにしています。
そして、この直感とは、今まで生きてきた自分の人生から生まれてきています。

もう一つ大事にしていることがあります。
絶対に下した決断を後悔しないことに決めています。

一度、決断したら、どこまでもその道を進み続けます。

例えば、何かを買い物する時でも、同じ感覚で
「もう少し待てば、欲しいものが安くなるからそれまで待とう!!」
なんて感覚を私は持ち合わせていません。

今、どうしても自分で必要ならば、今買います。

また、金額の大小では左右されませんし、
お金のことは普段からかなりシビアに把握する癖も私にはついています。

この感覚は、私と家づくりをご契約される方にも、共通しています。

私の感覚と同じ感覚を持ち合わせている方は、私のお客様になり、
すぐに決断していきます。

家づくりにおいて、無駄だと感じる時間を過ごさずに、
必要な時間だけを追及してきます。

すべて100%の確率で契約するとまでは、言いませんが、
私が「この方だな!!」と直感で感じた方との契約率は80%です。

そして、この感覚は持って生まれた性格だけではないということです。

自らが意識し、訓練することで決断するスピード感を養うことが可能になり、
自分の身体の一部のように取り扱えるようになったことです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年2月2日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/553300381439321

の1つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…
最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop