第139回 「過ぎていく時間の経過とともに進化し続けているのは、自分自身の能力です!!」(2016.02.03.水)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年2月3日のテーマは

~他社は自分が思っている以上に進化している~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201502030000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

139日目、私がfacebookに書いた言葉から

私の場合、小さな工務店の宿命というのか、物の品揃えで勝負したら、
必ず、100%競合で負けるか、

もし、無理矢理やったとしても維持管理の経費等で
会社がつぶれるかのどちらかと断言してもいいです。

私の得意とする分野は、お客様の限りある予算の中で、
国の融資を満たして、誰にも有無を言わせない技術の
家づくりをするということがまずあげられます。

まずは、建築基準法レベルではなくするということです。

自分が培ってきた技術だけではなくて、
人が決めたとりわけ国の最高レベル住宅基準を満たすという方針を掲げ、
そこでの勝負です。

もう一つは、自分個人の力をどん欲に上げていくことです。

具体的には、資格等を必ず取り、常にその上の資格を目指して、
必ず取得するという意思のもとに結果を出し続けることです。

また、人間的な優しい気持ちを忘れてはいけないとも感じています。

私の最大の武器は見た目とは違い、「優しさ」です。

信頼関係をお互いに構築できた方とは、どこまで味方になって
お互いに築いた信頼関係をアップさせて、さらに保ち続けることです。

その「優しさ」とは、口先だけとかそんな軽いことではありません。
いざというときには、自分が「盾」になり犠牲になってもいいということです。

こんなことから、自分がやっていることは、
毎日、毎日少しずつ自分のスキルをアップさせていくことです。

私の場合、
過ぎていく時間の経過とともに進化し続けているのは、自分自身の能力です。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop