第137回 「今、自分が持っている力のすべてを包み隠さず、相手の方に無料で与え続けることから始める」が大事!!(2016.02.01.月)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年2月1日のテーマは

~知らない場所で案内してくれる人、放置する人~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

/
https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201502010000

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

137日目、私がfacebookに書いた言葉から

私は「すぐに誰もわからない場所に放り込まれる」
という経験を多く持っています。

これはよく、大学時代の先輩や大工の師匠からよくやられたことでしたが、
今、感じることは「かわいい子には旅されろ!!」という風に私はとらえています。

今この歳になるとその意味がよ~くわかります。

そんな時は、
「自分から動いて、玉砕覚悟で未知の世界を切り開くしかない」
と感じ、自らを奮い立たせてやってきました。

ところが、このことが最終的には自分のスキルアップにつながるのです。

基本的には、個人の持っているそのままの力が
勝負のカギになると私は思い込んでいます。

どこに行っても通用する力を自分自身で得るには、
この力のつけ方が「一番人間の成長を促すことにつながる」と、
今、私は認識するようになりました。

しかし、たまには、声をかけてくださる気の利く方もいらっしゃいます。

たぶん、そのような方は、自分もそんな経験を持っているのでしょう。
その時だけでなく、その後も私を導いてくださいます。

私は、とても「ありがたい!!」と心から感じてしまいます。

そんな時の私の行動は、

「この方に今、自分がもらった以上のことを恩返して喜んでもらおう!!」

という気持ちになり、必死に頑張って必ず結果で示すことにしています。

こんなモチベーションになることができた私は、何も考えることなく、
自分で未知のパフォーマンスを自然に発揮してしまいます。

これは、住宅営業にも、同じことが言えると私は思っています。

「今、自分が持っている力のすべてを包み隠さず、
相手の方に無料で与え続けることから始める!!」が大事!!

と私は思い込んでいます。

私が自分の経験から得たことで、
住宅営業において、「信頼」を勝ち取るための一番取っ掛かりは「ここだ!!」
という風にとらえて、

私は、コツコツと自分のスキルアップを研くことにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、
2015年2月1日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/552977398138286

の1つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…
最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop