第3151回 カラ元気ではなくて、元気パワーがあふれているお客様もまた、...!!(2024.05.03.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2023年5月3日のテーマは

~目の前の人が元気になる言葉を考え伝える~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3151日目、私がfacebookに書いた言葉
から

その方は少し考えて
「目の前の人が元気になる言葉を伝えることですかね」
と回答してくれた。

とありました。

多分、それなリにでも、明るく生きてきた方は

「ああ、そうなのか」

で終わるのが普通の感覚だ。

と私は思っています。
                       
しかし、私の場合は
ちょっと違って、

「この方は、どんなつらい過去を背負ってきて今を生きているんだ。」

という風に見えてしまうのです。

というのも

私が菊原さんのお力をお借りして毎日書いている

「今日元気をもらうブログ」

の裏には、

本当は背負いたくなかった私の過去の出来事が細かく影響しています。

正確には、背負うではなくて、反強制的に背負わされた。

という感覚です。

さすがに、能天気な私の性格でも

私の唯一の武器である

元気が奪われる。

という感覚を持ちました。

しかし、私が元気を奪われるのはいいとしても
それが周りに影響しては
本末転倒だ。

とも勝手に思ってしまいました。

私だけのモットーとして挙げられる「座右の銘」は

「何事もどうせやらなければならないのであれば、前向きな気持ちで前進あるのみ」

です。

この言葉は

自分自身にも他の方に対しても

元気を与え続ける「奉仕の心」を現実にする必要がある。

から生まれています。

アニメの「ドラゴンボール」主人公の

孫悟空の技に「元気玉」という技がありますが、
これがすべてだな。

と私は思っています。

今日のお題は
「目の前の人が元気になる言葉を考え伝える」
です。

私の解釈では

言葉ではなくて、

私からあふれ出している元気パワーが
他の方の元気の源になればラッキーだな。

です。

ネガティブパワーと比較すると
なかなか気づきにくいパワーですが、

一度元気パワーを感じとる感覚を身につけると

元気パワーを放っている方もまた、

すぐに気づけるようになるな。

なのです。

その第一歩は、

カラ元気ではなくて

なんか正体はよくわかりませんが、

「じわっ」とした元気パワーをこの方からは感じる。

そして、それはお客様からも感じることができるようになる。

カラ元気ではなくて、元気パワーがあふれているお客様もまた、

自分が元気パワーで生きているな。

とあふれ出しているのが気付けるようになるな。

なのです。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年5月3日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023050301
2023050302

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop