第3149回 ホームページも毎日の積み重ねが重要、かつ、お金をかけるところにはかけ続けなければ...!!(2024.05.01.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2023年5月1日のテーマは

~ネット会社にがっつりやられてしまった話~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3149日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の経験をお書きします。

パソコンの動きが鈍くなったな。

と感じ、

もしかすると私の知らないところにゴミがたまっているかも?

それまで私の知識は、時間は約1日制限されるが、リカバリーしてみよう。

でした。

大体は、これで解決していましたが、

解決しないので、

もしかすると私の知らないウィルスにやられているかもしれない。

と海外のウイルス対策会社のアプリをインストロールしました。

すぐに解決しましたが、その後も傾向は変わらず、
どうも、原因はパソコンのスペックの問題だな。

と気づき、スペックを上げた中古のパソコンを買ったら解決しました。

問題なのは海外のウイルス対策会社のアプリです。

毎月の請求ならすぐに気づいたのでいすが、
半年ごとの請求金額で気づくのが遅れました。

その時とった行動はクレジットカードの会社に連絡しました。

金銭が落ちる契約はしていないはずですが、
半年ごとに請求が来るのです。

クレジットカード会社がとった行動は
カードを変えるということでした。

その後、請求はなくなり、代わりに届き始めたのが
メールで

新しいカードを登録してください。

とは言わないもののその方向に誘導する内容です。

もう引っかからないぞ。

が私の教訓です。

二度目は、どうしても欲しい機械が半額以下で売られていました。

しかし、ホームページを見るとどうも怪しいホームページなのです。

私の怪しいホームページの見分け方は
確かに会社名や所在地は違っていますが、

いわゆる誰にでも作れるホームページで
情報の並びのパターンが一緒なのです。

しかし、欲には勝てず、購入することにしました。

当然ながら、お金を振り込んでも品物は永遠に届きません。

やり方は違っていますが、これがオレオレ詐欺のやり方なのか!!

今回は振り込みだったので、カード情報には触れておらず、

助かったな。

が私の本音です。

今日のお題は
「ネット会社にがっつりやられてしまった話」
です。

私の感覚では「ネット会社にがっつりやられてしまった話」とは教訓になり

二度と同じ過ちは犯すなよ。

という警告だと思っています。

そして、これに必ず絡んでいるのが私利私欲に関する感情です。

欲に偏らなければ、良心が全面に出ている会社のホームページは
見分けられる。

というのが私の答えです。

ホームページも進化しています。

もう簡単に作れるホームページでは怪しまれるばかりだな。

というのが私の感性です。

ホームページも毎日の積み重ねが重要、かつ

お金をかけるところにはかけ続けなければ

自分を守り切れない。

今こそ、私はお金をかける時代で

「無料」という言葉には気をつけろ!!

むしろ「有料」という言葉見つけ、

そこで怪しい会社なのか?それとも、お金をかける価値があるのか?

見分けられる感性を身につける。

で今の私は生きています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年5月1日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023050101
2023050102

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop