第2671回 私は好き嫌いではなくて、人間的に尊敬できるのかどうか。自分の「人運」を作っていて...!!(2023.01.09.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年1月9日のテーマは

~イラっときたらやって欲しいおススメのワーク~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202201090000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2671日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、「イラっときたら」スルーが基本です。

真面目に付き合っていたら、腹が立つばかり、
これは、自分に対しても周りに対しても

良いことがない。

というのが私の経験です。

ただし、私の場合、「イラっ」とくるパーターンがあります。

それは、「間」や「タイミング」が
著しく私の感覚とずれている人のことを指します。

この「タイミング」でその話を持ち出したら、
聞く耳を持つ前に嫌われる。

こんな人は他業種の営業マンの中にもよくいらっしゃいます。

どうやって契約に結び付けているのか観察してみると

とにかくゴリ押しで、
無理やり気味という特徴を持っています。

更に契約後は全くフォローがなく、
忘れたころにまた自分の「間」と「タイミング」で
私のところに電話がかかってきます。

1年2か月前、3年ぶり泊りがけの出張に出かけた時、

いつも、「携帯電話はデッキで・・・」という
放送が新幹線の中で頻繁に流れているはずなのに
全くありません。

デッキに行ってみると備え付けの公衆電話は
すべてシールが貼られていて使用不可の状態になっていました。

私はコロナ禍では携帯電話の対応も
もしかするとご法度だな。

と感じとり、たまたま車掌さんに聞いてみると
今は、携帯電話もできるだけお控えください。

という返答が返ってきました。

そんな時、携帯電話に「間」と「タイミング」が悪く携帯電話が鳴り、

私は即座に電話を切りました。

そしたら、「ショートメール」で

「すぐ、切られちゃった」

と入りました。

応対が逆だろう。

と感じましたが、

「今は新幹線の中で携帯電話もお控えください。」

といわれたので、要件があったら、

このメールアドレスにメールで送ってください。

と返事を返したら、

今度は「しかと」というか、何も返ってきませんでした。

今日のお題は
「イラっときたらやって欲しいおススメのワーク」
です。

完全に「馬が合わない」という表現が適切です。

でも、私の意識の中にいつまでも置いていてもいいことはない。

が私の経験であり、

後はスルーです。

こんなことをお書きすると今日のお題からは離れてしまいますが、

私は好き嫌いではなくて人間的に尊敬できるのかどうか?

で、自分の「人運」を作っています。

これが私の望んだ「運」を呼び込む秘訣のような生き方です。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年1月9日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022010901

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop