第1900回 他人に強制させることはできません。しかし、ここも唯一自分に対してだけは強制させることができると私は思って...!!(2020.11.29.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年11月29日のテーマは

~結果を出している若者は昭和でスパルタだった~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201911290000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
1900日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は昭和を生まれでハプル経済も経験しています。

私が学生時代にはやった歌で
仕事に関して
記憶に残っている歌のフレーズといえば

「24時間戦えますか。ビジネスマーン、ビジネスマーン、ジャパニーズビジネスマーン...」

という栄養ドリンクのCMの歌です。

さらに私は不器用が染みついている人間だ
ということも自覚しています。

そんな私のやり方は
やはり自分に染みついている
やり方しかできません。

具体的には、時間を使って成果を上げる

というやり方です。

結果は平等に与えられませんが、

1日24時間という時間は
唯一どんな人間に対しても平等に与えられている

と私は思っています。

今でも私は悩んだら、時間に頼り
自分で納得のいくまで使い続けます。

お金を支払って人に頼ることもできますが、

それではその方が目の前から去ったときに
また初めからやることになります。

大手企業のように次の世代を育てる余裕があれば可能なのでしょうが、
そこまでの余裕が私にはありません。

自分でやって身に着け
成果で証明する以外に方法はない

と私は思いこんでいます。

それに自分で身に着けるとそれを誰かに簡単には盗まれません。

生きている限り自分の特権として永遠に使い続けることができます。

私が生きてきた人生はすべて結果で判断され評価をうけてきました。

これも変な感覚ですが、私は営業マンなのに
つくづく口の存在が邪魔だと感じています。

それに今の働き化改革は
こんな生き方をしてきた私にはとてもじゃありませんが、
根本的に合いません。

努力は弱い心を持つ自分との戦いです。

簡単にやめてしまうこともできますが、
もう一人の私が絶対にそのことを許してくれません。

私のいつものパターンはここまでが限界だ。

と感じたところから

具体的にはあともう10歩進める
と決めて
力を使い果たしてその日の仕事を終えることです。

私はこれが自分を少しだけですが進化させている
と感じています。

今日のお題は
「結果を出している若者は昭和でスパルタだった」
です。

今の時代はパワハラという言葉もそこら中にあり、
他人に強制させることはできません。

しかし、ここも唯一自分に対してだけは
強制させることができる

と私は思っています。

自分に対して行うスパルタに対して
私は変かもしれませんが、
正直な気持ちで
「とても大歓迎だ」と思って生きています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop