第501回 「自分のことを誰しもが見た目と違う」と当たり前に感じるようになった理由!!(2017.01.30.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年1月30日のテーマは

~想定外の行動を取る人に魅力を感じる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201601300000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

501日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~想定外の行動を取る人に魅力を感じる~

です。

私は、「自分のことを誰しもが見た目と違う」
と感じていることを知っています。

自分で狙ってやっている部分もありますが、
大体は、「自分の本心を知ってもらいたい」
と感じているからです。

一つ、例を挙げると
本当の私は、奥ゆかしく、礼儀を重んじ、遠慮深い性格です。

しかし、この姿は相手の方によっては

「ヤル気があるのか」と

勘違いを受けてしまうこともあると感じました。

それ以降、自分で相手の方の意思に関係なく
伝えなければならない事に出くわした時、

まずは、とにかく、相手の方にイメージに残る
パフォーマンスを発揮して、
私の伝えなければならないことを
心に刻み込んでいただけるように
しなければならないと感じました。

その結果が、まったく想定外の行動に出るということです。

環境をガラリと変えると

「それと同時に伝えたいことを覚えてもらえるな」

と経験を重ねてからは、想定外の行動に出ることは、
一番印象に残る行動だと自分で感じています。

併用して使うようになった結果、
いつの間にか意識することなく、
必要な場面、場面で勝手に使うようになってしまいました。

「自分のことを誰しもが見た目と違う」と

当たり前に感じるようになったのは、こんなことからです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年1月30日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/672650099504348

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop