第502回 「嫌がっているな」と感じた取ったとき、相手の方の「心を汲んでやることも必要だ」が私の住宅営業方針!!(2017.01.31.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年1月31日のテーマは

~トップ営業マンの扉が開いた瞬間~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201601310000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

502日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~トップ営業マンの扉が開いた瞬間~

です。

私が決めていることで

「相手が嫌がることをしない!!」

と同時に

「自分も嫌になることはしない!!」

の2つを私は今は、しないことに決めています。

私は、25歳から住宅営業をしてきて、
自分がたどり着いた結果です。

私は、自分の性格が真面目すぎるがゆえに

「美しくないやり方」には、
耐えきれなくなってしまいます。

逆を言うと「美しい」と感じる仕事ができれば、
自分のパフォーマンスを最大限に持っていけます。

私は、よく営業戦術で、
接近戦を用いる理由はここにあります。

どう、ひいき目に見ても、

「嫌がっているな」と感じた取ったとき、

相手の方の

「心を汲んでやることも必要だ」

が私の住宅営業方針です。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年1月31日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/672760549493303

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop