第470回 「いやぁ~歳をとると1年が短く感じますよ」と口に出ることがあります。だからこそ「毎日の時間を大切にして悔いのない人生を送る」!!(2016.12.30.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年12月30日のテーマは

~来年は「一番成長した年」と言える人を目指したい~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201512300000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

470日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~来年は「一番成長した年」と言える人を目指したい~

です。

一年前の今日の「変化に最も対応できる生き物が生き残る」

という言葉に対して、

私の場合は、常々、こう感じています。

社会の変化の流れに対しては、
自分自身で微妙に流れの変化を感じとって、

「柔軟な発想で対応していく必要がある」

と感じて行動することに決めています。

しかし、変えてはいけないことは、

「自分自身で微妙に流れの変化を感じとる」

という自分の基本姿勢を
変えてはいけないことと認識しています。

それで結果的に

「変化に最も対応できる生き物が生き残る」です。

訳のわからない「昔は…だった。」に
固執しないことだと私は思っています。

また「いやぁ~歳をとると1年が短く感じますよ」

と私も口癖でつい口に出ることがあります。

ただし、私の場合は、だからこそ、

「毎日の時間を大切にして悔いのない人生を送る」

ということも付け加えることにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年12月30日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/661183790650979

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop