第471回 「失敗だった」と後々感じても、自分にとっての授業料だと思い込み「後悔しないように、なってしまった!!」というのが私の今の本音!!(2016.12.31.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年12月31日のテーマは

~営業マンの方々にヒントと勇気を提供できる存在に~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201512310000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

481日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~営業マンの方々にヒントと勇気を提供できる存在に~

です。

私の中の順番は、こうです。

1ブログを読む

2本を読む

3CDを聴く

4DVDビデオを見る。

5講演を聞く。

6多数相手のセミナーに参加する。

7少数相手のセミナーに参加する。

8自分の疑問が解決できる勉強会に参加する。

9マンツーマンのレッスンを受ける。

番号が増えるにしたがって、そこまでいくのに
「お金」あるいは「時間」を必要としてきます。

しかし、私は、見えない価値だと認識し、
自分に投資することにしています。

「見えない無形の中」にこそ、
とても重要な真実は隠れていると
私は思い込んで自分に再投資しています。

そのことを感じ取る訓練として、

「自分が真剣勝負で稼いだお金」

あるいは「誰にとっても平等に与えられた時間」

を費やすことは、

例え、「失敗だった」と後々感じても、
自分にとっての授業料だと思い込み

「後悔しないように、なってしまった!!」

というのが私の今の本音です。

菊原さん、本当に今年も毎日ありがとうございます。

来年もブログを毎日読ませていただき、
何かを感じ、自分の完成を高めたいと願っています。

よろしくお願い致します!!

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年12月31日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/661369730632385

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop