第426回  一度自分で決めて、お金を支払って買ったことに対しては、未練など残さず、そこで「お別れ」が美しい!!(2016.11.16.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月16日のテーマは

~役立つ情報をエサにしてはならない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511160000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

426日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この日のお題は

「役立つ情報をエサにしてはならない」

です。

私の中にある言葉の中で

「只(ただ)より高いものはない」

ないという言葉があります。

これを意識して行動していれば、
たとえ、売り込みのサイトへ誘導されたとしても、

「なるほど、ここまでは只なのか」

と自分で納得することができ、
自分でその先にどうしても進みたければ、
お金をかけて進めばよいことという風になります。

私自身、昨日までのすべての事は、
今日自分が努力して一段でも階段をのぼらなければ、
価値は毎日下がり続けていく一方だと思って行動しています。

つまりは、自分の信じたことに対して
お金をかけてスキルアップを続けていかなければ、
自分でその能力以上のことを発揮しない限り、
じり貧になるという事と同じだと思っています。


私の場合は、

「自分の気づかなかったことを気付かせてくれた」

あるいは、

「再確認して、より自分の中で深みのあることになった」

ということにお金を支払うことにしていて、

そのノウハウ事態には、
言い方は悪いのかもしれのせんが、あまり期待していません。

また、誰にも迷惑をかけないということが、
私の場合は、大前提になります。

一度自分で決めて、
お金を支払って買ったことに対しては、
未練など残さず、そこでお別れとすることにしています。

それ以上でも以下でもなく
そのままの状態で、「美しい」と自分の中では納得できています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年11月16日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/646783745424317?pnref=story

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop