第427回  お客様候補を集客する段階で、そういう想いの方しか集まらないように、私が意図して集客していますが「そういう想いの方」いうのはどんな方!?(2016.11.17.木)

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私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月17日のテーマは

~お客様をフォローする仕組みが無ければ垂れ流し~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511170000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

427日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この日のお題は

「お客様をフォローする仕組みが無ければ垂れ流し」

です。

例えば、私は、物を私に売りたい方に出会った時には、
必ず、こちらから、もう一度、「私と会いたいのか」を確認します。

「ズバッ」と聞きますので、
戸惑うのを感じることができますが、
Yes or No で答えなければならない質問なので、
どちらかの返事をせざるを得ません。

Yes ならば、すぐに期日を決めてもらいます。

こちらの提案の条件を満たすようにしてもらい
会うことを約束します。

Noならば、担当を変えてもらいます。

そんな勘の鈍い方と付き合う時間が
「もったいない」思う私がいるからです。

そう私は、時間をお金よりも大切だと感じる人間で
とても気が短い性格です。

私は、チャンスを必ず与える人間ですが、
自分の経験から、何度もそのチャンスは
「めぐってこない」とも感じています。

また私は、ふんぎりもいい方の人間で、
いつまでも同じ場所にとどまっていると、
イライラしてストレスを感じてしまいます。

答えが簡単に出る方向にしか進みません。

これは、立場を入れ替えて
私がお客様に接するときにも同じです。

なぜここまで言い切れるかといえば、
お客様候補を集客の段階で、
そういう想いの方しか集まらないように
私が意図して集客をしているからです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年11月17日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/647169255385766

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/647169298719095

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

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もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

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から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

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