第425回 自分自身が動いて見せることで、予期していなかった不動産屋さんからまで、「お声がかかるようになるんだな」!!(2016.11.15.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月15日のテーマは

~願っているだけではお客様から声は掛からない~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511150000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

425日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この日のお題は

「願っているだけではお客様から声は掛からない」

です。

これは、私の経験からです。

お客様と私の信頼関係ができていて、
お金のことも、決まっていたましたが、

なかなか決まらないことがありました。

それは土地です。

土地の相場のお金の問題は
楽々クリアしていたのですが、
何分にも、場所がなかなか見つからないことです。

どうしても、この場所に住みたいという奥様の希望があり、
お客様自身でも探していましたが
なかなか見つかりませんでした。

ここで私のとった行動は、
その地域の地元の不動産屋さんに
毎週水曜日の自分の休みの日に通うことでした。

土地が見つかるまで通って、私が得たことは、
お客様の土地が見つかり、
ご契約をいただいたことはもちろんのことですが、

もう一つ得られたことがありました。

それは、その地域の地元の不動産屋さんに
すぐ結果が出なくとも、コツコツと約束を取って
毎週通ってくる私の行動に感動していただいたせいなのか、
不動屋さん発信で私にお声がかかるようになったことです。

自分自身が動いて見せることで、
不動産屋さんの心まで動かした結果の事でした。

予期していなかった不動産屋さんからまで、
「お声がかかるようになるんだな」と気づいた瞬間でした。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop