第424回 信頼を失うのは、一瞬ですが、信頼を築くには、一歩ずつコツコツと「人事を尽くしていくしかない」!!(2016.11.14.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月14日のテーマは

~営業レターで築く信頼関係とは具体的に何か?~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511140000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

424日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この日のお題は

「営業レターで築く信頼関係とは具体的に何か?」

です。

私の場合、営業レターで築く信頼関係の第一歩とは、
やはり、相手の方の発信で
家づくりを本格的に進めると決めたときに
私にお声がかかることです。

それで、私の場合はお客様にとってお役立ち情報のほかに
必ず、自分自身の最新情報も伝えることにしています。

もちろん、いいことばかりではなくて、
失敗したことも必ず伝え、その失敗を糧として、

「どうやって同じ過ちを犯さないようにするのか?」

ということも必ず伝えます。

私の営業のやり方の元となる要素は、
自分の「キャラ」を売る、一言で言うと
「馬鹿正直キャラ営業方法」です。

それなのに、自分のことを隠したり、
都合の悪いことは相手の方に伝えないというのは、
汚いやり方だと感じる自分がいます。

私は、信頼を失うのは、一瞬ですが、
信頼を築くには、一歩ずつコツコツと
「人事を尽くしていくしかない」と感じています。

その手段が営業レターで
自分の頭の中に浮かんだことを文字に変換して、
相手の方に伝えることだと感じていて、
実践しています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop