第423回  1年経って、気づいたことがあります。「Messenger」でも、自分の都合だけで送らないこと。なぜって…!!(2016.11.13.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年11月13日のテーマは

~“送ったつもり”に気をつける~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201511130000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

423日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この日のお題は

「『送ったつもり』に気をつける」

です。

私の場合、自分が不器用だと
感じているということもありますが、

自分でやっても誰かに依頼したとしても、
必ず、自分の目でもう一度見て確認することにしています。

これは、「仕事をためない」ということに
私の場合はつながっていきます。

私は、「いくら時間を費やしたか」
で満足するのではなくて、
必ず結果を見て判断することにしています。

自分がやろうと決めて実行したことなので
今では、当たり前という感覚でやっています。

話は変わりますが、最近自分で確信したことの中に
「届かないメール」が存在しているという事実です。

自分でも薄々は感じていたのですが、

リターンすることもなく
サーバーに受け付けられているのですが、

送った相手の方のもとへ
届いていない事実があることを
とある勉強会で確信しました。

今は、メールの時は、必ず送った相手の方に
電話で届いているのかという確認を欠かしません。

もう一つの手段は、「Facebook」の「Messenger」で
やり取りすることにしています。

今のところこちらのやり方の方は
「届かないメール」は今のところありません。

追伸、1年経って、気づいたことがあります。

「Messenger」でも、自分の都合だけで送らないことです。

よくここでも書いていますが、相手の気持ちを想い、
了解を得るということを必ず、忘れてはならないということです。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop