第383回 「好き嫌いなど言ってはいられない!!」とはどんなときなのか!?(2016.10.04.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年10月4日のテーマは

~営業レターからか?トーク設計図からか?~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201510040000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

383日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私はこの日のお題「営業レターからか?トーク設計図からか?」
から、「好きこそものの上手なれ!!」という諺を連想します。

私の場合、どんなに困難に落ちたとしても、
「好きだ!!」と自分で認めて、自らの意思で取り組んだことに対しては、
よっぽどの理由がない限り、自分の意思で続けようとします。

「簡単には、諦めたくない!!」ということです。

それに対して、いくら「お金」を積まれようが
「お金」のためだけに
「どうしても、嫌なことをやってください!!」
と言われても「お金」だけでは自分のモチベーションは上がらなく
長続きせずに、簡単にあきらめてしまいます。

誰かほかにやる方がいれば
「そちらの方にどうぞ!!」というタイプです。

基本的には、こんな姿勢ですが、

相手の方に迷惑をかけることになる場合は
何よりもそのことが最優先します。

「好き嫌いなど言ってはいられない!!」ということです。

「自分の事で誰かに迷惑をかけたくない!!」
ということを私は最優先させます。

私は、人間的な本能からいっても
好きな事には、続けて取り組みますが、
そればかりでは、「ダメだ!!」と感じています。

自分でやると決めてやった以上は
「責任を持つ必要が必ずある!!」と思い込んでいます。

ちなみに私は、その事をやると決めて取り組んだら、

「相当奥深くまでのめりこむタイプ」でもあります。

感情が高ぶったまま、その事に踏み込まず、

一度冷静さを取れ戻して、

「よし!!やっぱり、続けてやることにしよう!!」

と最近は一度、我に返ってから、
その事を始めることにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年10月4日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/633717863397572

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop