第384回 自分の前に現れた大きな壁を乗り越えた者にしか、真の喜びを味わうことはできない!!(2016.10.05.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年10月5日のテーマは

~彼がキツイ仕事を喜んでいる理由~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201510050000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

384日目、私がfacebookに書いた言葉
から

この日のお題「彼がキツイ仕事を喜んでいる理由」とは、

私の場合、

「自分の前に現れた大きな壁を乗り越えた者にしか、真の喜びを味わうことはできない!!」

と解釈します。

今現実に目の前に困難という壁があるとします。

それに目をつぶってしまうこと。

すなわち、今、すぐ優先する必要がない事なのに、
そちらに逃げてしまうこと。

例えば、お酒で気分を紛らし、
自分を正常でない状態にすること。

しかし、お酒が覚めて現実に直面すると
やっぱりまた、同じ壁がそのまま目の前に立ちはだかっています。

結局は、その壁を乗り越えて、次のステップに進むのか?

言い方は、きついかもしれませんが、

負け犬の遠吠えのように、口でタンカだけきって

その場から逃げてしまうのか?

の選択で、

「どちらかしか選択はない!!」

という事だと自分の中で結論付けています。

私の場合、どうせ、早かれ遅かれ、
乗り越える必要がある壁ならば、

できるだけ早く乗り越えられるように努力し、
壁を乗り越えてから、
次のステップもすぐやってくることが分かっています。

ひと時だけでは、ありますが、
つかの間の自分一人だけで「勝利の美酒」を味わう方を選択します。

これが、

「自分の前に現れた大きな壁を乗り越えた者にしか、真の喜びを味わうことはできない!!」

ということだと私は思い込んでいます。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年10月5日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/633995086703183

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop