第362回 目標を設定し、達成する過程でも論理的な思考回路が大事!!(2016.09.13.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年9月13日のテーマは

~目標達成+そこから何を学んだか~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201509130000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

362日目、私がfacebookに書いた言葉
から

目標を自分で設定し、目標を達成すると気づくことが
今までにもたくさんあり、
自然とそこから感じ取って学ぶことがあります。

その中でも、私が自分自身で納得することの幹となるのは、

「自分で決めた目標を自分で達成したことがある人間だけしかその世界はわからない!!」

と「昔の人はよく言ったものだ」と感じることです。

どんなに優れたノウハウでも、
実践してやってみなければ、飾っているだけで
自分はまったく成長しません。

自分で猿真似から始めてやっているうちに

「あれっ!!」とか「なるほど!!」とかという事実も生まれてきます。

自分で仮説をたてて、また同じようにやってみると
同じ結果が得られ、数回続くと
「この傾向は間違いない!!」ということに気付きます。

もちろんその内容は、いつも大きな事の気づきばかりではなくて、
小さい事でも気づきはあります。

というか、むしろ小さい事の気付きのほうが
断然、圧倒的に多くて大事だと私は思い込んでいます。

私は、男なのに「感情的な人間だ」と
他人から、評価されることが多々あります。

しかし、もともとの私は、物理的や数学的な
論理的な考え方の本に一つ一つ確かめなければ、
納得できない性格です。

それゆえ、何かを覚えるのにも、他の方より時間がかかり、
「不器用な人間だ」とも評価されるのでしょう。

「感情的な人間に見える」のは、

たぶん、ダイレクト・レスポンス・マーケテイングを学んで

「人間に感情は大事だな!!」

自分で感じてから始まったと思っています。

人前では、「感情的な人間だ」と見える私も、
真実の本は論理的な思考回路が
まず先にあってすべてが始まっているといった感覚を持っています。

目標を自分で設定し、その目標を達成する過程でも
私は、論理的な思考回路を大事して間違いなくすべてを実践しています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop