第255回 変人とは、相手の方の気持ちをくめるように、自分自身を変化させて同調にさせてしまう面白い奴!!(2016.05.29.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年5月29日のテーマは

~変人ではなく《面白い奴もいるもんだ》と考える~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201505290000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

255日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、私自身が変人だと思い込んでいます。

逆に、周りにいる方がまともな常識人ではないか!!

と私は感じています。

言葉を言いかえると、はた目からみると私のことをおそらく
「面白い奴もいるもんだ!!」と思われていると感じます。

私は田んぼもやっていて、
1年周期で物事をとらえています。

農耕民族的な考えで
1年間の最低の自分自身のノルマを決めます。

そして、自分で必ずそれ以上達成すると自分に誓います。

達成するためには、

「何をいつまで誰とどうするのか?」

ということを決めます。

ここで、自然を相手にする農業とは違い、
人とお付き合いすることが大前提になるわけなのですが、

人の気持ちというのは、結構、ジェットコースターのように
急展開してその方の気分しだいで変化します。

それには、自分だけのマイペースでは、
間に合わない時があります。

それゆえに、
その方の気持ちを汲むことができるように
自分自身を変化させて間に合わせるときがあります。

常に相手の方が一人とは、限りませんので、
他の方には、またその方の気持ちを汲んで間に合わせます。

私自身が個人的に思う変人とは、

相手の方の気持ちをくめるように自分自身を変化させて
同調にさせてしまう面白い奴

が変人の定義ということになります。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年5月29日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/591538210948871

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/591156747653684

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/591156774320348

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/591156867653672

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/591156894320336

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/591584030944289

の6つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop