第254回 地域の行事に積極的に参加して身体を動かして体を鍛えるスポーツだけでなく、自分の感性も研くこともまた大切!!(2016.05.28.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年5月28日のテーマは

~新人には“営業の辛さ”ではなく“楽しさ”を~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201505280000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

254日目、私がfacebookに書いた言葉
から

毎年5月の最終水曜日は全国的に
『笹川スポーツ財団』が主催して行っている「チャレンジデー」

で我が秋田県大仙市は友好都市を結んでいる
神奈川県座間市さんとの対決でした。

住民の参加率を争う戦いで、
51.7%対30.9%で勝つことができたようです。

話は変わりますが、この日
これを理由に昨日、信用金庫の支店長さんが、

「『チャレンジデー』で歩き回っているんですよ」

と、クレジットカードの加入に
夕方5時ごろに飛び込みでやって着た。

私は、すぐに加入することにした。

こんな効率のいい飛び込みなら

『脇が甘いな、俺も田澤さんの家に飛び込もう』

と誰でも、

「私の家に飛び込みに来たくなるだろう!!」

と私なら思います。

しかし、これには理由があります。

実は、私は、支店長さんのご両親の58坪の家と
支店長さんの自宅69坪の家の
結構、坪数も金額もでっかい家を2件も
過去にご依頼いただいていたからです。

私は、営業にかかわらず、すべてにおいて
ギブアンドテイク「give and take」で
そのバランスだと思っています。

自分だけ勝ち組になろうとすれば、
いつかはわかりませんが、

自分にかかわる誰かが
必ず「しっぺ返し」をくらい
どん底に落ちる日がやってくると私は思っています。

地域に根差す工務店を目指すならば、
地域活動に参加し、地域のバランスを感じることが
最も大事なことだ!!

と地域の行事に積極的に参加して
身体を動かして体を鍛えるスポーツだけでなく、
自分の感性も研くこともまた大切にしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年5月28日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590593874376638

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590594811043211

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590594871043205

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590594944376531

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590596484376377

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590597327709626

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590762574359768

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590624717706887

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590790217690337

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/590848581017834

の10でした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop