第219回 トラブルから逃げることではなく、トラブルを受け入れる人間でなければ、自分自身の成長はない!!(2016.04.23.土)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年4月23日のテーマは

~営業マンに必要なのはトラブルを信頼に変えられる力~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201504230000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

219日目、私がfacebookに書いた独り言
から

私の場合、信頼を得るということは、
理不尽かも知れませんが、

目の前に突然、困難な状況が現れた時、
その困難を「ニッコリ」と笑って乗り越えていくことができ、
常に、みんなの心を安心できる状況に導いていくことだと思っていて、
人生はこの繰り返しだと私は思っています。

私は、家づくりをして生計を立てていますが
私の意識の中では、家のスペック自体を売るというよりは、
私自身を売っているといった方が正確です。

「神様は乗り越えられる困難しか私に与えない」
と私は思い込んでいます。

困難にぶち当たったときこそ、
その困難とまっすぐ向き合うことにしています。

そして、みんなが「ホッ」と肩をなでおろすことができ、
心の中で安心できる状態にたどり着けることを常に目指しています。

もしかすると、
都合よくタダでつかわれている便利屋さんのように
なっているだけかもしれませんが、
私自身は「それでもいい」と思っています。

まずは、そこから始めて、
お客様自身で一生懸命稼いだ大切なお金を「あなたに授けてもいい」
と自然に思っていただけることを目指している途中です。

私は、先に立つ人間の必須の条件として

「トラブルから逃げることではなく、トラブルを受け入れる人間でなければ自分自身の成長はない!!」

と学んだことを忠実に実践しています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年4月23日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/579932898776069

の1つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で、秋田県で
お客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

http://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop