第218回 「今、何か!!」を感じたら、それは「いつか!!」ではなくて、「今、このタイミングでやりなさい!!」ということ!!!!(2016.04.22.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年4月22日のテーマは

~こんな時に限って・・・をなくす方法~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201504220000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

218日目、私がfacebookに書いた独り言
から

私も、「今、この時に限って!!」ということがよくあります。

「でも、なぜなんだろう?」と自問自答してみて
原因を究明してみると、

必ず、「あの時だったな!!」
というタイミングが存在していることに
気づくことができます。

共通していることは、
自分の心に隙間ができていることが影響しています。

最近では、「自分の時間に隙間があるな!!」

と感じたときこそ、「今がそのタイミングだ!!」

と躊躇せずに、
後回しにしていたことを片付けるようになりました。

こうやってたまっていた仕事をこなすようになった結果、
後回しにすることがなくなりました。

そして、前倒しで行動して、
解決を図る癖が私に身についてしまいました。

私は、「千載一遇のチャンスは一度だけ!!」
といつも捉えることにしています。

もし、二度目があっても、
それは意図したものではなくて、
ただの偶然と思って、対応することにしています。

自分の頭の中「今、何か!!」を感じたら、
それは「いつか!!」ではなくて、
「今、このタイミングでやりなさい!!」ということを
「自分の能が命令しているんだな!!」と感じとって、
すぐ、実行に移すことにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、
2015年4月22日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/579543775481648

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/579543812148311

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/579577458811613

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/579701142132578

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/579856918783667

の5つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop