第207回 どんな場面に遭遇しようとも「謙虚」であることと「敬意」をはらうということを忘れてはいけない!!(2016.04.11.月)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年4月11日のテーマは

~へき地のお店なのに大人気の理由とは?~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201504110000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

207日目、私がfacebookに書いた独り言
から

私の場合、2012年のとき、
20歳、私より歳上の社長さんの言葉で気づかされた言葉があります。

その言葉とは、いかなるときも相手の方にたいして、

「謙虚」であることと

「敬意」をはらうということを忘れてはいけない

という二つで、全ては、そこから始めなければならないということです。

私よりも20歳年上の社長さんが話す雰囲気といい、
その場の間のとりかたといい
さすがに重みのある言葉だとすぐに私は感じてしまいました。

まだ私は、この「謙虚」と「敬意」という言葉を
「私自身には習慣付けられていない」
と自分で感じるときがあります。

それは、誰かに「罵声」と
自分が感じる言葉を浴びせられたときです。

「何だ、今の言葉は!!」と
感情だけで反応してしまう自分がいます。

まだまだ自分自身が若いと感じるときです。

こんなときこそ、大事にしなければならない言葉と
意識を高めて自分自身で受け止めています。

どんな場面に遭遇しようとも、

「謙虚」であることと「敬意」をはらうということを忘れてはいけない!!

ということが自分のスキルを高めることにつながる
と思いこんで今も行動し続けています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。


詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop