第206回 幸か不幸か?一度やると決めたことは、よっぽどのわけがない限り、簡単には、途中でやめられない頑固な性格!!(2016.04.10.日)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年4月10日のテーマは

~何をやっても続かない人でも習慣化できる簡単ツール~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201504100000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

206日目、私がfacebookに書いた独り言
から

私の場合、予定をホワイトボードの予定表に
誰にでもわかるように書いています。

予定が完了したら、順次消していきます。

半月周期で新しく付け加えていきます。

もっと細かいことは、手帳に書き込んでいます。

これも目的を達成したら、横線で消していきます。

こんなことをしていたら、
毎日のノルマを達成するスピードがはやくなり、
一日の仕事量を増やせるようになりました。

いいことばかりでは、ありません。

仕事の量が一挙に増えて、
ノルマが達成できなくなり、

達成するためには、
寝る時間が短くなることもたまにあります。

しかし、ノルマが達成できないで
気持ち悪いまま寝るより

少々無理をしてでも、
満足感を得て寝たほうが
次の日に起きたときに
精神的な悪影響がありません。

元をたどれば、自分自身で決めた覚悟です。

それを破ることも続けることも自分次第です。

もし、途中でやめなければならないと思うのであれば、
最初からやらないのが、私の流儀です。

なぜなら、私の場合、幸か不幸か?

一度やると決めたことは、よっぽどのわけがない限り、
簡単には、途中でやめられない頑固な性格だからです。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop