第198回 心掛けていることは、毎日、どんな小さなことでも、コツコツと自分の感動を積み重ねること!!(2016.04.02.土)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年4月2日のテーマは

~聞くだけの講演なのに最後まで飽きない理由~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201504020000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

198日目、私がfacebookに書いた独り言から

私の場合、自分が興味のない話はしません。

これを基本とします。

さらに、比較検討ができるように資料や話を準備しておきます。

比べることができれば、興味がわいてきます。

さらに私の感情を注入します。

感情が入ることによって
嘘か本当かの見分けがついて
すぐに判断することができます。

最後は、目を見ます。

「目が生きているか死んでいるか?」です。


「興味があるのか?」

「それとも、ないのか?」がすぐにわかります。

輝いていれば、ベストの状態です。

全然ダメだと感じときは、

「今日は撃沈したな」と自分で悟り、

話題ごと変えて短くまとめます。

いい感触が得られているときは、
話の本筋から脱線しないようにして、
話の内容に「事例」を入れて、臨場感を出し
さらに私の情熱を注ぎこみます。

私は、先ほど、「輝いていれば、ベストの状態です。」と書きました。

相手の方の目を輝かせるには、落胆した現実で終わらず、
必ず、希望を伴った現実のイメージで終わらなければ、
意味がないと私は思っています。

そのために自分自身で心掛けていることは、
毎日、どんな小さなことでも、コツコツと自分の感動を積み重ねること。

そうすることで、
以外にも世の中は感動であふれていることに気が付きます。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2015年4月2日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/571416182961074

の1つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop