第153回 何か新しいことに取り組むときは「成功するまでやり続ければいいじゃないか!!」(2016.02.17.水)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2015年2月17日のテーマは

~スポーツの習得は難しいと分かってもビジネスは忘れてしまう~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201502170000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

153日目、私がfacebookに書いた言葉から

私の場合、本当にすぐに飽きてしまい、何をするにも長続きしませんでしたが
それを変えたのは、昨日の続きではありませんが、
自分の目標を自分自身で設定し、そのことに向かい合い、達成するためには、
「今、何を最優先すべきか!」です。

もう一つあります。「できるまでやる!!」です。

どんなことも、いくら失敗を重ねても、自分ができるまでやり続けていたら、
それは、「失敗にならない!!」と私は、強く思い込んでいます。

途中であきらめてしまうから、「失敗になる!!」と思っていて、
私の場合は「成功するまでやり続ければいいじゃないか!!」です。

これは、スポーツに例えれば、野球とかバレーボール等の種目で、
時間無制限の勝負です。

どちらかの気力が途切れて、誰が見てすぐ勝ち負けの結果がわかる世界です。

これらのスポーツには時間切れで引き分けという世界は存在しません。
勝負の行方は自分で決めることができるのです。

私は何か新しいことに取り組むときは、いつもこのやり方をします。

ちなみに、今、私は、菊原さんの毎日のブログに目を通して、
「今の自分だったら、どうなのか!?」をすぐに文章にして表現することで、
営業レターにすぐに入っていける準備運動ととらえて実践しています。

何事も「ローマは一日にして成らず」です。


それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、
2015年2月17日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/557890644313628

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/558022510967108


の2つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…
最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop