第53回 昔は「仕事をためて、お金はない!!」今は 「仕事をこなして、お金を使えない!?」 (2015.11.9.月)

http://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」の菊原智明さんのブログを読んで自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2014年11月9日日曜日のテーマは

~仕事を前倒しする人にチャンスは訪れる~でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201411090000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

53日目、私がfacebookに書いた言葉は

「今日できることは今日やってしまい、暇な状況をつくる。
そのスタンスで仕事をしていると自然と仕事がやってくる!!」でした。

私は、ブログを始めて今日で53日目になります。

私のブログをアップするときのタイミングは、
夕飯を食べた後に次の日のブログをアップしています。

しかし、最初は、その日毎にブログを書いてアップしていたのですが、
お客様との約束で夜遅くになるときは、

自分の身体が必ずブログを書いてから寝ようとしてしまうため、
就寝時間に影響し、次の日の起床時間が遅くなり、寝坊してしまうことがあり、
「これでは、ちょっとまずいな!!」と感じました。

そこで、何とか自分で努力し、
3日間だけ前倒しして、ブログをストックしておくことにしました。

そうすると、その中で自分のすべての行動をプレッシャーなく
やりくりすることができるようになりました。

ということは、今日のブログの本は3日前の私の頭の中ということになります。

なぜ3日にしているのかといえば、
一言でいうと新鮮さがなくなるからという理由です。

今後どうなるのかはわかりませんが、
この前倒しするやり方をしていると少しではありますが
心の中に余裕が生まれます。

実は、身体が大きくて、ズボラな印象を他の方から受ける私ですが
仕事は、前倒しでやるというよりは、

今日できることはすべて最低限の自分が可能な目標を設定し、
今日やってしまう癖が身についています。

こんなスタイルで一番自分が良かったと感じたことは、入院した時でした。

それも初めの入院は重傷だったので、病院では、絶対安静の状態でした。

そのときに自分がやれる仕事を前倒しでやっておいたおかげで
お客様に迷惑がかかることなく、仕事を順調に進めることができました。

初めの入院の実情は、死ぬか生きるかの入院でしたが
私にとってはちょっとしたバケーションになりました。

こんなことから今できることを、後で悔いを残さないように
必ず自分で決めた最低限の目標をクリアしてから寝ることにしています。

もう一つ耳寄りな情報があります。

仕事をこなしていくと、自然にお金を使う時間が無くなってしまうために、
小金がたまり、貯金することができるようになるということです。

昔の私は、「仕事をためて、お金はない!!」という状態だったのですが、
今は、「仕事をこなして、お金が使えない!!」になった結果、
小金がたまるようになりました。

そこで私は、ボラティアが趣味なのですが、
小金なので少しずつではありますが、
ボラティアに寄付してまわせるようになりました。

それでは、また明日!!

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、
2014年11月9日に私自身の感情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/521273817975311

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/521274587975234

の2つでした。興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!もちろん、

友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop