第3144回 一つだけ変わらないことは、今も昔も数字で出た結果に対して素直に真摯な気持ちで向かい合い...!!(2024.04.26.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2023年4月26日のテーマは

~無意識に"考えてもしょうがない事"を考えていないか?~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
3144日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私には自分の意思が前に出る武勇伝と呼べることがありません。

私自身がそうしているからです。

私は、与えられた条件下で
他の方に望まれている結果を出すのが、
自分には合っていると思っています。

それに余計なことも頭に浮かばず、
ただひたすら、
他の方が望んでいる結果を出す目的に一直線です。

他人の期待に応える生き方を私は選択しています。

そのアドバイスに対して、営業スタッフは
「分かりました、やってみます」
といった答え方をする。

とありましたが、
こちらの方が私にとっては楽なのです。

ただし、絶対にやらないと決めていることもあります。

アドバイス通りにやったから、結果は伴わなくてもいい。

という投げやり的な言い訳です。

アドバイスは聞いたが、実際にやっているのは自分自身の意思です。

お金をもらっている以上、責任転嫁はできない。

なのです。

確かにこのやり方は、自分には合っていないな。

と感じることもありますが、

最低でも、「0」を「1」にするところまでやって、
結果を見せてから、

すみませんが、ちょっとやり方は変わるかもしれませんが、
「もっと自分にあうな。」
と感じるやり方で「0」を「1」にすることを継続します。

ということはあります。

結果が伴えば、何をしてもいい。

という発想も私には身についています。

今日のお題は
「営業スタッフの個人面談に立ち会って分かったこと」
です。

平成に続いたデフレ時代は、よく仕組化という言葉を耳にしました。

とにかく仕組化すれば結果に結びついた時代だ。

私は思っています。

しかし、令和の今の時代は、何が当たるのかわからず、

しかも、それもどんどん変わっていくな。

なのです。

秋田県の地域ビルダーと呼ばれている

最近の流行りのコマーシャルは

最大20000円分のクオカードプレゼントです。

ちょっと前までは10000円分だと私は記憶しています。

いずれにせよ。
見学会を出会いの場の一番初めに持ってくれば
集客にお金をかけ続けられない私は必ず負けてしまい
廃業に追い込まれてしまいます。

それでも、私に結果を出す技術があれば
パートでも使ってもらえるやり方も存在しますが、
今は、その時ではない。

なのです。

よくここでも触れていますが、

お金はかけ続けられないが、
自分自身という人間を売り込み続ける自分の時間だったら、
1日24時間という条件下の下で
だれにも負けないくらい、かけ続けられる。

というのが私の発想です。

今私がやっていることはアドバイスをもらった中から

「これなら自分にもできて結果に結び付けられる」

という自分の嗅覚を大事にすることです。

それに、もし、うまくいかないと嗅覚で感じ取ったら、
「すぐに撤退」というスピード感も大事にしています。

一つだけ変わらないことは

今も昔も
数字で出た結果に対して素直に真摯な気持ちで向かい合う。

ということだけはずっと継続しています。


それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2023年4月26日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2023042601
2023042602

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!



PageTop