第2832回 今どき・・・といわれてしまうかもしれませんが、私はまだ、リアル中心で仕事を継続して生き...!!(2023.06.19.月)

202302231436.png
https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年6月19日のテーマは

~メールに"相手が役立つ情報"を追記しているか?~

でした。

詳しい内容をお知りになりたい方は
確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2832日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は電話嫌いでもありますが、
最近、メール嫌いにもなってきました。

というのも、届くメールは売り込みメールや

あなたのクレジットカードの情報を更新してください。

と私のクレジットカード情報を盗み取ろうとする
詐欺メールがほとんどを占めているからです。

FAXはもうやめましたが、
仕事上、どうしてもメールはまだ外せない。

と感じており継続しているのが今の現状です。

最近、こんなこともあり、
私はショートメールを多用して使うようになりました。

ショートメールは文章も短くする必要があるし、
「お金」も一回送るごとに3円かかります。

ケチな私にとって、3円は、もったいない気もしますが、

今は3円かける価値がある。

と思って使っています。

ショートメールの基本の使い方は、

私と会う価値があると感じれば、
アポを取ってお会いしましょう。

という流れです。

気が短い私にとっては、
もってこいのツールだと今は感じています。

また、仲が良くなってくるとFacebook友達となり、
Messengerでやり取りするようにもなっちゃいました、

資料がたくさん必要な時は

大容量の内容が相手の方に送れるように

ギガファイル便等を使っています。

SNSの中でもFacebookとInstagramを私は使い、

他はやりません。

一番の問題はセキュリティーがほかのSNSは甘いな。

と感じており、私の同級生でシステムエンジニアとして活躍している
幼なじみの方も同じことを言っています。

今どき、不思議かもしれませんが、
どうしても家づくりの過程で私のことが気になる方は、
アポを取り私の事務所まで足を運んでくれます。

抱えている悩みを解決する目的で
私にぶつかってきているな。

と私は受け止めています。

今日のお題は
「メールに『相手が役立つ情報』を追記しているか?」
です。

とても変な感覚かもしれませんが、
私に合うことに価値があり、

それが、私の「相手が役立つ情報」としてにおわせています。

今どき・・・

といわれてしまうかもしれませんが、

私はまだ、リアル中心で仕事を継続して生きています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2022年6月19日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022061901
2022061902

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop