第2684回 もしかすると無駄に分類されるかもしれませんが、結果として、後悔を感じる生き方だけはしたくない。というのが私の生き方で...!!(2023.01.22.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年1月22日のテーマは

~成功する人の時間のマネジメント方法~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202201220000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2684日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の経験上

・ネット記事をだらだら読む
・ゲームをする
・無駄なことを考える
・不平不満を言う

ということは無駄にはならない。

と思って今も生きています。

ただし、何の目的も持たず、
ただ、自分の欲求のみ

で無意識に時間を過ごしてしまったら

これは、無駄になると

思っています。

そして、ここは紙一重になる部分ですが

10年前ぐらいなら新聞や週刊誌といった雑誌でしたが、

菊原さんのブログも含めて、
今の私はネットから自分が必要とする
情報を見つけてインプットしています。

結果的に何も見つからず、だらだらと読んでいる。

という時もありますが、

大体は自分の頭の中にあって、
なんか不安を感じていることに出会うと

今の自分に必要なことはこれだ。

と気づいたら、ネットはもうやめて

まずはそのことを気づかせてくれた筆者の書いた本を

一冊、できるだけ薄い本を選んで
アマゾンから買って読むことにしています。

そうすると

そうそう、これこれ。
これが今の自分の不安を募っている原因だ。

というインスピレーションが働きます。

きちんとした答えがその本に書かれているわけではありませんが、

自分の過去の経験に照らし合わせて
手探りで動き始めます。

そうするとまた壁にぶち当たり
その筆者の書いた本をもう一冊買って読んでみます。

これを繰り返していると筆者の本質が見えてきて、

自分でそれを受け入れられる。

と感じれば自分の一部になるように収束させていきます。

完ぺきに一致しなくても
どこまでも近づけていくことは可能だ。

というが私の感覚です。

今日のお題は
「成功する人の時間のマネジメント方法」
です。

私の感覚では人から見れば

無駄だ。

と感じることが始まりです。

しかし頭の中から離してはいけないことは

現状の自分に満足してはいけない。

です。

満足することはない。

が、おそらく死ぬまで永遠に続く

と予想していますが

ここで一番無駄なのが

不安を募っているのに何の行動もせず何も得られないまま、

毎日全く変わらない同じ状態が続くことです。

例を挙げると

もしかすると若い時の自分もそうだったのかな。

と今感じていますが、

若い方の対応がとてもまどろっこしいことです。

答えはイエスかノーしかないように私が示していて

簡単に答えられるようにしているのに

永遠とノーに収束する言い訳しか返ってこないときです。

私にはできません。
できる人を探してください。

といえば済むことだと私は思うのですが...

でも短気を簡単に起こさず、
これにお付き合いすることも無駄ではなくて
自分の仕事に活かしていくのが私流のやり方です。

無駄だったのか、必要だったのかは

死ぬときに答えが出て、

もしかすると無駄に分類されるかもしれませんが、

結果として、後悔を感じる生き方だけはしたくない。

というのが私の生き方です。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年1月22日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022012201


の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop