第2665回 その場に自分が存在しなければ、感じることのできないことの中にヒントはある。で...!!(2023.01.03.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2022年1月3日のテーマは

~ちょっとしたヒントで壁をぶち破ることもある~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202201030000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2665日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合の壁とは、

今までやってきたやり方だけでは
おそらく通用しなくなってきている。

と感じることです。

結果を見れば、まだ出ていますが、
このままではおそらくじり貧になる。

こんなことが何度も私の人生の中にありました。

しかし、世の中とは面白いもので、
私と同じやり方をしていても
結果を出し続けている方がいらっしゃるのです。

でも正確に言うと、どこかが違っている。

に至ります。

こうなったら、その方と直接会って、どこかが違っているのか?

私の力で見つけ出さなければ、

何も変わりません。

無理を承知の上でアポを取り
その方に会いに行くのが
私流の解決方法です。

これまた面白いことに
今までの経験上、この提案に対して
私は断られたことがありません。

なぜか?断られる方に私は魅力を感じず、
会いに行かないからです。

でも、これも、後々になってアポを取りに行くことがあります。

以前は時期尚早で私のレベルでは
気付くことができなかったからです。

しかし、生きていて必要であれば
人生のどこかでそのタイミングは訪れる。

というのも私の経験です。

それに本音を確かめたければ合うしかない。

というのも私の感覚です。

ズーム等で順番にディカッションしていると
今すぐに解決できないことが議題に上がってくることがあります。

これこそ、私にとって気づきのヒントの訪れです。

そして、私の次の行動はアポを取って会いに行く。

に移行します。

今日のお題は
「ちょっとしたヒントで壁をぶち破ることもある」
です。

私はやりませんが、
私の知り合いの方には講師の方が結構います。

そして、建前と本音があるのです。

建前とは自分の経験を踏まえた一般論で語ることです。

しかし、その講師の方とのちにアポを取って
二人で出会う機会があると

あの質問と答えは私にはよく理解できませんでした。

がよく私には出てきます。

そうすると講師の方から

あの時の私の答えで全部理解できて解決できるわけがない。

という本音が出てきます。

私にはこの感覚がよくわかります。

ヒントを得て実践を重ねても
壁にぶち当たり、その解決策を見つけて
進んでも、またすぐに壁がやってくるのです。

しかし、苦しいかもしれませんが、
そうやって壁を乗り越えていくと
必ず、自分が臨んだ答えにたどり着きます。

どうしても答えが見つからないとき、
外に出てみると完ぺきな答えは見つかりませんが、
ヒントには出会える。

で私はずっと生きてきました。

自分の感性で目に留まった方にアポを取って
ズーム等ではなくて
直接じかに会ってみる。

昔でいうとライブになり、
今だとリアルという言葉になると私は思っています。

その場に自分が存在しなければ
感じることのできないことの中に

ヒントはある。

やはり行動を起こし、自分でやってみる。

というのが一番の早道だと私は思って生きています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2022年1月3日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2022010301

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop