第2646回 「自分を自然体に持っていくには、フィルター機能も使う。」というのが私のやり方で...!!(2022.12.15.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2021年12月15日のテーマは

~できる人は"いらぬもの"にフィルターをかけている~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202112150000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2646日目、私がfacebookに書いた言葉
から

最近の私は、ものすごくホームページの強化に力を入れています。

そのホームページの記事の管理画面に

ウェブサイトの記事、公開されている記事、下書きの記事などなど...
という「フィルター」機能が存在しています。

自分の無意識の行動から
一番初めにこの「フィルター」機能
にふれてクリックしてしまったことに気づかず、

どうしたんだ。

自分が必要としている記事が勝手に消えてしまった。

とパニック状態に陥りました。

でも、こんな時は、おおもとである
ホームページの運営会社の営業時間に合わせて
営業時間が始まったらすぐ連絡して
解決を図るしかない。

というのが今の私の判断です。

その時は、もちろん、
ホームページの強化もいったんお開きとしました。

というのも、私が感じているホームページの強化とは

もし、道を間違えたら、間違えたところまで戻り、
そこからまたやり直さなくてはならない。

です。

それこそ、ホームページはごまかしがきかず、
私の場合は紙に全体像のイメージを書き写し、
そこからピラミッド式にネットワークをつなげています。

間違えたまま進んだら、やり直しの時間が半端ではない。

という失敗経験も持っています。

この時は、「フィルター」機能はなんて邪魔な存在なんだ。

と思ったものです。

ところが今の私はこの失敗経験を活かし

「フィルター」機能を使いこなすようになってきました。

この記事関係に集中したいときはこの関連記事だけに
「フィルター」機能を設定してから仕事に取り掛かる

というやり方です。

余計なことが目に入らず、バッチリ集中出来て
仕事がはかどるようになりました。

今日のお題は
「できる人は『いらぬもの』にフィルターをかけている」
です。

私の場合は「いらぬもの」というよりは

「今の私の実力では絶対に変えられないもの」

「今の自分の集中力をアップさせるため」

にフィルターをかけます。

「今の私の実力では絶対に変えられないもの」

の代表例は自分以外の他人の心です。

自分と感性や感覚が違うな。

と感じたら、無視はしないものの
フィルターをかけて私の感情に入ってこないように
必要最小限で接します。

「今の自分の集中力をアップさせるため」とは、
その時の状況によっては
それこそ、他の方がいらっしゃって
フィルターを十分にかけられないときもあります。

どうするか?

自分を誰もいないところへ移動させれば
フィルターが機能し始めます。

私は意外とこの状態が好きで
臨んでいる結果に至る確率が上がる。

と感じています。

それにフィルターが機能し始めると
余計な肩の力も抜けて
いい感じの自然体になれます。

「自分を自然体に持っていくには、フィルター機能も使う。」

というのが私のやり方です。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2021年12月15日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

2021121501
2021121502

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop