第2610回 常に危険とは背中合わせが当たり前ですが、そんな中で生きていくことが私は「面白い」人生の歩み方だと思っていき...!!(2022.11.09.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2021年11月9日のテーマは

~メールの文章に"気遣い+近況報告"を追記する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202111090000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
president.png
2610日目、私がfacebookに書いた言葉
から

「肌寒くなってきました。どうぞお身体をご自愛くださいませ」

「寒くなってきたので、鍋焼きうどんを好んで作って食べるようになりました。」

この時期になると私が使う

気遣いの言葉と食べ物に関する近況報告です。

世の中には、売れるキャッチコピーであふれている

と感じている私は、自分らしさを出すには
自分の心から出る言葉で
もうひと手間かける。

ということを大事にしています。

意識してやっているとそのうち癖になります。

癖になるとやらないとなんだか気持ち悪い

が普通になります。

そして、この癖は接客しているときや
協力業者さんと打ち合わせするときにも
間違いなく普通に出るようになるのです。

俗に言われる「人柄が出る」という言葉があります。

一度限りだったら、かっこいいフレーズで
ごまかしがきくかもしれませんが、

毎日となるとやはり発する言葉には
「人柄」が出ます。

人間だけでなく、今、我が家で飼っている猫でも
孤独だけでは生きていけません。

勝手気ままに行動しているときもあれば、
甘えてスリスリしてくるときもあります。

おそらくこれが動物の習性なのではないのかな。

と私は感じています。

特に甘えてスリスリしてくるタイミングを
私は意識して外さないようにしています。

私の経験によるとこのタイミングが
契約に近づく第一歩ではないのかな。

とも感じています。

今日のお題は
「メールの文章に『気遣い+近況報告』を追記する」
です。

どんなに頑固な人でも「人」が恋しくなります。

ならば、知らんぷりをきめこむよりも

ひと手間かけて

「気遣い」と「近況報告」を入れる癖を身に着ける。

今は便利な時代でSNSを使うとそれがすぐにできる時代です。

これをすると私の行動がわかり、
防犯上よくない。

ということもありますが、

それよりも、私の行動に興味を持ってもらえたほうが
私の心はポジティブになれるのです。

「好き」の反対は「嫌い」ではなくて私の場合は「無関心」です。

「無関心」は数字でいうと「0」と同じで、言葉だと「嘘をつく」です。

ポジティブになれる状態を何も生みだしません。

常に危険とは背中合わせが当たり前ですが、
そんな中で生きていくことが
私は「面白い」人生の歩み方だと思っていきています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2021年11月9日に私自身の情で反応して、シェアしたのは


2021110901
2021110902
2021110903
2021110904

の4つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop