第2510回 ほんの少しでいいから「0」から「1」になる可能性を見出すには...!!(2022.08.01.月)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2021年8月1日のテーマは

~トップ営業もふたを開ければ努力と継続の人~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202108010000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
2510日目、私がfacebookに書いた言葉
から

このブログでもよく触れる言葉で、
誰が言ったのかはわかりませんが、

思った通りらはならないが、
やった通りにはなる。

という言葉があります。

私はこの言葉に

やらなければ、やらない通りになる。

と自分でさらに言葉を付け加えています。

最近は、競合になる事はない。

というか、
競合がいると知った時点で、

どうしても気になる会社があるのであれば、
まずはそちらの会社とお話をお勧めになり、
どうしても自分の条件に合わないときには、
改めてご連絡いただけるでしょうか?

と対応しています。

脱線しましたが話を戻すと

思った通りらはならないが、
やった通りにはなる。

というのは、どんなに小さなことでも
自分で気が付いたことは、
自分自身で「これだ」と臨んだ結果にこだわり、
ただひたすらそれに沿う行動を継続する。

ということです。

ここまでは気づいた。だからから形にする。

がエンドレスで私の気づきとして次々に私の前にやってくる。

という感覚です。

で、私は調子がいいときほど、
少しでも気付きがあったら、
手を付けることにしています。

この時の手を付けるとは
自分自身で臨んだ結果までいかなくてもいい。

手を付けることに意味がある。

という感覚です。

私の性格上、自分自身の意志で手を付けるということは、
挫折せずに最後までやり遂げる。

というスイッチが入ったままの状態です。

そして、仕事が落ち着いてきて時間に余裕ができてきたら
本腰を入れて臨んだ結果を目指し
そこまでは最低、やり通します。

今日のお題は
「トップ営業もふたを開ければ努力と継続の人」
です。

逆に、私が嫌いな言葉があります。

それは、

「今頑張ってやっています。」という返答です。

この言葉を聞くと、いつも私は

「頑張らなくてもいいから、いつまでにできるのか教えてください」

と返してしまうのが私の性格です。

私がDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
を学んでいるときの実践例としてよく使われていた言葉が

「...のカラクリ」とか「...の秘密」
というような言葉を含んだキャッチコピーです。

確かに魅惑的で興味を引く言葉ですが、

自分で検証した結果、
「...のカラクリ」とか「...の秘密」

ということは実際に存在しなく、

ただ単に、日常生活の中でで、

「ちょっときつくて負荷のかかることだけど、いいことだな。」

という基本中の基本といわれるようなことばかりです。

実際には「...のカラクリ」とか「...の秘密」という特別なことは存在しない。

が今の私の答えです。

ここからが面白いことところですが、

たとえ行動してやったとしても
必ずしも、臨んだ結果には至らないなんてことはざらにある話です。

しかし、基本中の基本といわれるようなことやらないでいると
間違いなく結果は永遠に出てこない。

ということです。

ほんの少しでいいから「0」から「1」になる可能性を見出すには

まずは自分自身の意志で「やるっきゃない」で前に進み、
活路を見出すことにしています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2021年8月1日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/3575459515890044
https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/3575611239208205
https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/3575613645874631

の3つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...


最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop