第2340回 文才など必要なく、字も下手くそでもいいから、その代わりとして、自分の素直な心で丁寧に字を書く気持ちがあり行動に移して反応を見ればいい。で...!!(2022.02.12.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2021年2月12日のテーマは

~1年の目標を細分化しルーティーン化する~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/202102120000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
2340日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の今の感性では残念ながら
詳細な目標は建てることができません。

コロナ禍以前だったら、こんなことはありませんでした。

しかし、代わりに大きな枠ではありますが、

「結果が出ないことをコロナのせいにして現実から逃げない」

ということを2年前の今頃から決めました。

そして、「行動とその結果にこだわり続けて確認を怠らない。」

ということもです。

「行動とその結果にこだわり続けて確認を怠らない。」

ということが今の私のルーティーン化していることです。

今の時代のいいところは私がやらなくても
やったことに対して勝手に数値化してくれるのが
デジタル社会のいい点だと私は思っています。

グーグルのアナリティクスやフェイスブックの企業ページは
私が発信した情報に対して何人やってきたのか?

私が見たいタイミングで見て

どんな状況に至っているのか?

を確認することができます。

この時、私が注目するのが

「0(ゼロ)」かそうでないかです

私の理論の中に

「0(ゼロ)」と「嘘(ウソ)」は進展性がなく何も生まない。

ということがありますが、

私のところへ訪れた方が「0(ゼロ)」でなければ
大いにやった成果はある。

なのです。

かなり甘い判断ですが、これでいいと私は思っています。

でも、「0(ゼロ)」でなければ
何らかの反応があり、契約に繋がっていく。

というのも私の今の感覚です。

今日のお題は
「1年の目標を細分化しルーティーン化する」
です。

「毎日メールを10件、レターを5人に送る」

やらないよりはやった方が間違いなくいい。

が私の経験です。

でも以外にもここで終わってしまっている方が多い。

というのも私の見てきた世界です。

私は、第6感でインスピレーションが働き、

そんな時は「はがきを一枚」送るということをやり
私から離れそうになっていたお客様の心を
私の方に引き戻して契約に至ったことが何度かあります。

私は、このお客様はいい面で
なんか気になり心に引っ掛かりがある。

と感じた場合、相手の方に断られるまでレターを送っていた経験もあります。

今は完全にスマホの時代になりつつある。

があるが私の感性です。

アナログだけではだめだ。

と私は感じています。

しかし、情報を発信するのにお金がかからない時代に移行している
のも今の時代の流れです。

これを使わない手はないが私の発想です。

そして、これがこのブログです。

よく文才がなくて文章が書けない。

とか、
字がへたくそで手紙やはがきを出せない。

なんていうこと言う方に出会うことがあります。

私的にはすべてが
やらないで逃げるための言い訳にしか聞こえません。

私は文才など必要なく、字も下手くそでもいいと思っています。

その代わりとして、

自分の素直な心で丁寧に字を書く気持ちがあり
行動に移して反応を見ればいい。

この流れが今の私はルーティーン化しています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2021年2月12日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/3108632615906072

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop