第2283回 私の頭に浮かぶことは、いつ爆発するのかはわかりませんが、問い合わせが続く日々に向けて...!!( 2021.12.17.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2020年12月17日のテーマは

~眠い日は「リラックスできていい状態」と考える~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201805170000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
2283日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、完全に太陽の動きに作用されて
起床したときの状態が変わります。

ちなみに夏、
私の部屋は東に面しているのでいくら遮光カーテンをしていても
その隙間から太陽がさしてきて目が覚めてしまいます。

その時の目覚めはどちらかというと
今日も気合十分という感じです。

ところが今のように冬になり、冬至が近づくと
「なぜか今日は眠い」というような日々が続きます。

ところが私にとっては気合十分というよりは

「なぜか今日は眠い」といった方が余計な力が入らなくて
仕事に没頭でき、それも長い時間、集中力が持続します。

明らかに「なぜか今日は眠い」
といった方がいい結果を私に与えてくれています。

今日のお題は
「眠い日は『リラックスできていい状態』と考える」
です。

私の住んでいる地域は
秋田内陸部は冬になると白一色の雪景色です。

雪は余計な音が私の耳に入ってこないように
遮断してくれたり、ボリュームを下げてくれる効果がある。

と私は感じています。

それも影響していて
とてもいい感じるリズムで仕事をはかどらせることができます。

私は華麗さや派手さを求めて無理をする。

と長続きしない。

という自分だけの教訓を持っています。

しかし、ちょっとの負荷ぐらいだったら
スピードは遅いけれども確実に自分の能力をレベルアップさせてくれる。

というのも私の経験で

長続きの秘訣です。

よくここでも触れていますが、
不器用な私は亀走法で自分の人生を歩んでいます。

でもゆっくり進むと視野が広がり
その状態をゆっくり確かめながら
前に進むことができます。

それぞれの立場や事情によって
どうしてもウサギ走法で前に進んで行かなければならない方も
いらっしゃるかもしれません。

でもどこかで休憩ではありませんが
ゆっくり周りの景色を楽しめるところが出てきます。

たぶん、その状態が
「リラックスできた状態だ、いいね」

だと私は感じています。

今の私は冬期間モードです。

こんな時に私の頭に浮かぶことは
いつ爆発するのかはわかりませんが、
問い合わせが続く日々に向けて
コツコツと自分の中にあるアイデアをホームページに
注入していく時期だ。

と思って私は冬期間の行動に移行しています。

それでは、また明日。


追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、


2020年12月17日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/2972858469483488
https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/2973336136102388

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop