第1914回 良い結果に至っても悪い結果に至っても、約束を交わした時間を楽しみたい。といつも思って...!!(2020.12.13.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年12月13日のテーマは

~ネガティブ攻撃は感謝してしなやかにかわす~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201912130000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
1914日目、私がfacebookに書いた言葉
から

心臓の持病を私は持っているため、
寒くなると黙っていてもネガティブになります。

さらに一気に気温が10度以上も下がると
心臓が悲鳴を上げているようで、
動けなくなります。

ネガティブ攻撃を誰かにされても、
ちょっとでも怒れるぐらいの元気があれば、
気にすることはない。

と私は思っていますが、

怒る元気がない時はもう最悪の状態です。

何を言われても、無反応、
要は自分の体調のことで頭の中がいっぱいで、
少しでも元気になるにはどう動いたらよいのか、
ばかりを自分で気にしています。

それに頑固な私は、ちょっとやそっとの
ネガティブ攻撃ではびくともしません。

簡単にあしらいその後の追従を許さず、

という感じです。

中には、しつこく食い下がってくる方もいらっしゃいますが、
ぐうの音も出ない話題にスパッと変えて行動します。

ここら辺は営業トークの応用ですぐに切り替えるのが私です。

これができるのは、相手の方はそこまで思い込んでおらず、
どうでいいという考えが頭のどこかにあるときにできることです。

今日のお題は
「ネガティブ攻撃は感謝してしなやかにかわす」
です。

正直、1年前の今日の秋田は一気に気温が下がり、かなり調子が悪く、
私はネガティブ志向です。

お客様との約束が今日と明日連荘で控えていて、
「結構、ピンチかも」と私は感じていました。

でもそんな時こそ、自分の実力が出るとき
というのが私の経験です。

体調は最悪ですが
そんな中からも悪いなりの私自身の収穫をえるときがある
と思っていつも商談に臨みます。

良い結果に至っても悪い結果に至っても
約束を交わした時間を楽しみたい。

といつも思っています。

1年前の今日の私の課題テーマは、「辛抱」と「期待」でした。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop