第1890回 記録に残していると、記憶よりも鮮明な過去の自分に気づくことができるな。と感じ...!!(2020.11.19.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年11月19日のテーマは

~インストールしたものをアップグレードする~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201911190000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
1890日目、私がfacebookに書いた言葉
から

菊原さんのお力をお借りして私は毎日
「独り言」を更新することができています。

本当にありがたいことだ。

と、感謝しています。

そして、自分が書いたことをネタ元として
1年後にブログを書いています。

もちろん、1年前に書いた「独り言」を読み返すことになります。

その時、自画自賛で申し訳ありませんが、

「1年前のことだが、いいこと書いているな」

と、ほとんどそのままの内容で
ブログに載せてしまうこともあります。

私はこの現象を

もう一度読み返すことによって、自分の脳が満足するからだ。

と私は思っています。

一方、180度発想が違うということは生まれませんが、

ここはもう少しこう書いた方が、今の自分には、しっくりくるな。

というときもあります。

やっているうちに熱が入って、
結構なボリゥームで
新しい内容が付け加えられていくときもあります。

私はこのことが今日のお題の

「インストールしたものをアップグレードする」

につながるな。

と感じています。

自分が成長しているのかどうかは、
私が死ぬまでわかりませんが、

明らかに私の脳は望んで新しいことを付け加えることを喜んでいます。

付け加えたことを改めて読み返すと
やっぱり、また、自分の脳が喜んでいる。

と私は感じるのです。

今日のお題は
「インストールしたものをアップグレードする」
です。

変な発想かもしれませんが、

自分の脳を退屈なサイクルにせず、
常に、喜ばせて元気にするには、
アップグレードが必要不可欠だ。

と私は感じています。

1年前の時の自分の脳の限界は

「これで良し。もうこれ以上の発想は浮かばない。」

というところまでやりますが、

時間の経過とともに、自分の脳も新しい刺激を受けます。

1年たつと場合によっては、その特化した分野で
物凄く進化していることも、
本当にたまにですが、私の場合にはあります。

1年前の「独り言」をネタ元として、ブログを書くと、

当初のころは

1年前の自分の頭にあることに「興味津々」という発想で
でブログを書いていましたが、

今は、さらに進化して、
1年前の自分から「元気をもらえるな」と感じるようになりました。

記録に残していると、記憶よりも
鮮明な過去の自分に気づくことができるな。

と感じるこの頃です。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2019年11月19日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/2028775080558503

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/2029524963816848

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop