第1881回 常に「ポジティブ思考」になるには、自分でどう動いたらよいのか?自らで感じながら...!!(2020.11.10.火)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年11月10日のテーマは

~本当は怖い" ポジティブ思考とネガティブ思考"~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201911100000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
1811日目、私がfacebookに書いた言葉
から

ちょっと下品な話になってしまうかもしれませんが、
一年前、秋田大学時代の同窓会が約1年2か月ぶりに秋田市で開催され、
前回は話題に上がらなかったものの
今回はやはり、年収の話も話題に上がりました。

誰が口を開いたのかというと
会社名は伏せますが、私もよく愛用していて
皆さんもよく知っている大手のコンピューターの会社の
システムエンジニアをしている同期生からです。

当の本人も私と比べると倍以上の年収をもらっています。

さらに上には上の同期生がいて到底追いつきませんが、
大雑把にいうと、その比較論です。

でも久しぶりあった大学の同期生ということもあり
和気あいあいと冗談も交えながらの話です。

私の経験による持論で、

お金は、麻薬と一緒でいくらあっても足りないと感じ、欲しくなる。

ということを私は自分の感覚で悟っています。


さすがに全く貯蓄もなく、収入0円では生きていけません。

これでは世の中に迷惑をかけてしまいます。

しかし、収入の大小ではなくて
自分自身の満足度だと思って私は生きています。

私は仕事柄、
住宅ローンを組んで家づくりをしなければならない方に対しては、
初対面でも「必要だ」と感じたら
すぐにおおよその年収を聞く方です。

でもそれは、自分との年収を比較するのではなくて、
あくまでも目の前のお客様が最も良い住宅ローンの提案を
私が導き出すために聞いているだけです。

今日のお題は
「本当は怖い『ポジティブ思考とネガティブ思考』」
です。

ここでもよく触れることがありますが、

「与えられた条件の中で自分の楽しさを見つける」

という感覚で私は生きています。

そうすると自然と「ポジティブ思考」になり、
「ネガティブ思考」の発想さえ、
私の頭の中に浮かばなくなります。

これを私がやってあげると目の前の方は喜んでくれるだろうな。

ということを常に頭の中に置いています。

そうすると私の「ポジティブ思考」で最良な流れが続くな。

と感じて私は上機嫌モードで生きていくことができます。

これに現実的なお金の話を付け加えると

目の前のお客様が喜んでいただいた結果、
お金をいただくという流れです。

常に「ポジティブ思考」になるには、
自分でどう動いたらよいのか?

自らで感じながら自分だけの満足を確かめて私は生きています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!


PageTop