第1809回 「こちらのやり方が自分にあっているな」を継続して毎日を過ごし、心の安定を続けるようにして...!!(2020.08.30.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2019年8月30日のテーマは

~トップ営業マン像を理想のイメージに書きかえる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201908300000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが...いかがでしょうか?
1809日目、私がfacebookに書いた言葉
から

ちょっと今日のテーマとは違うかもしれませんが、
独立してまだ会社も作れず、個人事業主だったころ
その時に出会ったノウハウを
寝る間も惜しんで24時間という時間をフルにつかって
実践したら、3年で2000万円を
ちょっと超えた利益を出したことがありました。

ところが個人事業主ということもあり、
経費はほとんど見てもらえず
様々な税金を支払い
約半分持っていかれました。

その時に私の心に刻まれたことは、
「あれだけ頑張って結果を出したのに...」
ということが残りました。

でもこれが世の中のルールだから従うのはしょうがないな
と割り切りました。

ハッキリ言って、
まだ30代半ばに入ってのころのことで
無理を利かして乗り切りましたが、
永遠にこの状態を続けていては、身体もそうですが、
心が破壊してしまうな。
と私は感じました。

そこで、会社を作り、経費を見てもらえるようにし、さらに、
もう24時間フル活動でやるのはやめよう。
と思い実践しました。

当然利益は減りましたが、
そこで気づいたのがこのレンジならば、
ちょっとした心地よい負荷をかけ続けることで
継続できそうだな。
という領域を見つけたことです。

今の私はそこの範囲で過ごしていて、
心のリズムも安定しています。

今日のお題は
「トップ営業マン像を理想のイメージに書きかえる」
です。

賛否両論はあるかもしれませんが、
私は利益だけを追求していくやり方をいい
とは思っていません。

何よりも私の心が悲鳴を上げて
心を破壊してしまいそうに進んでいくことを
私がいいと思っていないからです。

私はトップをとるよりも
ちょっとした負荷をかけ続けて
安定した成績を残し続ける
というほうに魅力を感じる人間です。

そこで私の着目点は原価管理から始まります。

その大元は現金出納帳をきちん継続して記録に残す
ということと
通帳をきちんと見て管理し、
実際手元にある現金と会っているのか
を確認する習慣です。

このブログを毎日書くという作業と同じだ
と私は思っています。。

私はどちらかといえば、
普段傍から見える私の姿とはちがい
一人でコツコツやるのが好き
というのが私の本質です。

派手さはありませんが、
こちらのやり方が自分にあっているなと感じていて
継続して毎日を過ごし
心の安定を続けるようにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2019年8月30日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/1883168191785860

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?...

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop