第1553回 自分の力で乗り越えることができると一瞬だけですが、「今だけに感謝。」に変わりますが… !!(2019.12.18.水)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2018年12月18日のテーマは

~留学生が教えてくれた生きる上で大切なこと~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201812180000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

1553日目、私がfacebookに書いた言葉
から

「今に感謝する。」という言葉に目が留まりました。

言葉で「今に感謝する。」という言葉を知っていても
実は、自分の中から忘れられていることがよくあります。

原因はマンネリ化してしまうと
空気のように普通のことになってしまうからだ
と私は感じています。

営業活動においても
次から次へと契約が決まり、
さらにお金が手元に残ると
いつしか、それは当たり前のようになってしまい、
お金の大切さを忘れてしまうことにつながる可能性が出てきます。

50年以上も生きていると
そうやって私の前から消えてしまった社長さんを
私は数多く見てきました。

そんな経験と
私自身もまた、父の残した債務を返す
というマイナスから社会人としてスタートしたこともあり、
私は訓練してお金は自分の感情だけで使わないことにしています。

必ず二度三度
本当にこのことに対してお金をつぎ込んでもいいのか?
と自問自答することから始めます。

ちょっと変わっているのかもしれません。

しかし私の経験上いつも同じ状態などありえません。

調子がいい時もあれば、悪い時も必ず存在します。

私はこの悪い時にどれだけ辛抱して踏ん張れるのか
ということだと思っています。

この時も私は誰かのせいにしたりせず、
カッコつけているようですが、
「今に感謝する。」ことにしています。

私は目には見えない神様が、
お前はちょっと調子に乗りすぎていたから

ここらへんで、試練を私に与え、
本当の実力があるのかどうか

見極めるテストをしているのだ
と思うことにしています。

やはりちょっと変わっています。

今日のお題は
「留学生が教えてくれた生きる上で大切なこと」
です。

私は生きているだけで「今に感謝する。」です。

しかしそこは自分の都合にあわせていい方向に
世の中は合わせてくれません。

むしろ、ここを自分で見極めて合わせていかなくはならない。
ことがほとんどです。

これも私の場合は、「今に感謝する。」です。

そして、そのことを自分の力で乗り越えることができると
一瞬だけですが、「今だけに感謝。」に変わります。

楽しいとか嬉しいというのは
試練を乗り越えてこそ、
心から生まれてくるのだ
と思って私は生きています。

試練は伴いますが、今、生きているだけで
私は「今に感謝する。」です。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2018年12月18日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/videos/1524674920968524

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop