第1268回 燃費を効率よくするためには、実行し走りながら考え、並行して、他の行動でも結果出し続けることが大事だと…!!(2019.03.08.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2018年3月8日のテーマは

~結果を出す人はまず実行し走りながら考える~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201803080000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

1268日目、私がfacebookに書いた言葉
から

学んで何かに「自分でいい」と気づいたら、
「まず、素直になって行動に移しみる。」
これが私の基本の型です。

しかし、この時点では、まだ、挑戦している段階で、
「結果が、はしてどうなるのか?」
については、まだわからない段階です。

むしろ不安のほうが先行する。
というのが私の経験です。

分かりやすく言うと、自分が出したお金の利益をもとに
自己投資しているが
必ずしも結果は伴わないかもしれない。
という状態です。
得体のしれないことだけに停滞して時間を費やしてしまうと
自分がつぶれてしまうので
同時進行で、新たに利益も出し続けなければなりません。

この状態が「まず実行し走りながら考える」
ということだと私は思っています。

ここでもよく書いていますが、
私は休むときも自分の思考回路のエンジンを完全に切らず
アイドリング状態に意識を保つ癖が身についてしまっています。

休んでいるように見えて頭の中は
結構いつもフル回転に近い状態を保っています。

脳が休めるときといえば、必然的に寝ている時だけですが、
寝ていても、時折、ヘビーな問題に関しては
夢に出てきたりして、
アイドリング状態が続いている時もあります。

今日のお題は
「結果を出す人はまず実行し走りながら考える」
です。

仮に、出来上がったノウハウ等を
そのままやって結果も完璧に出す。

と思っていたら、それはまさしく勘違いで、
絶対にできない。というのが私の経験です。

たとえ出来たとしても
物凄く寿命の短い結果になってしまう。
というのも私の経験です。

理由は簡単で、
さらに一段階、二段階上のノウハウに進化してしまっていて、
そちらのほうが主流になっているからです。

結局はまた、その進化したノウハウを
お金を支払って取り入れなければならなくなります。

つまりは後手、後手を踏み続けることになってしまっている状態です。

費用対効果で行くとお金に関して
完璧に燃費がものすごく悪くなってしまっています。

私の経験では、「お金を自己投資し続ける。」
という燃費を効率よくするためには、
実行し走りながら考え、
並行して、他の行動でも結果出し続けることが大事だ
と私は思ってやっています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2018年3月8日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/1211487482287271

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop