第975回 結果が思い通りの伴わなくとも、自分の身体で覚えるまでやっておくことは絶対に必要だと思っているわけとは…!!(2018.05.19.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2017年5月19日のテーマは

~状況が変われば合わなかったノウハウが効果的に~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201705190000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

975日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、ノウハウを実践する時に
「このノウハウはもしかして自分に合わないのかもしれない?」
と感じるときがあります。

根気強く何度やってみても、
「ノウハウの効果が現れない」
といったことが続くからです。

私の場合、最低でも半年間
とにかく、学んだノウハウを
そのまんま真似してやってみることにしています。

それでも実践してみて、ピクリとも、
実践した方たちからの反応が得られなければ、
一度やめることにしています。

それでも自分で意識して続けたノウハウ通り
素直にやってきたことは、
自分の身体が覚えています。

実りがなかったので、
そのノウハウに対して悪い印象も残っていますが

身体が覚えているので、
もう一度やってみるとしたら、

手探り状態から始まるのですが、
まったくの「0」ではなく、再現することができるレベルまで
という期間が私の場合は最低、半年間あって
モクモクと言われた通りやり続けてきたのです。

こんなことをして
そのノウハウの実践を
いったん止めていますが、

突然あるときに、何かの拍子で
その結果が伴わなかったノウハウが
目の前に現れてくるときがあります。

私は、「あれ、待てよ。このノウハウは以前に
自分で一生懸命取り組んで実践してみたが
結果が伴わなかったノウハウだな」
と瞬時にフラッシュバックしてきます。

しかし、同時に

「また目の前にあらわれてきている」
ということは、「何か意味があるな」と自分で感じるのです。

最新のノウハウばかり導入して実践していても
自分の経験から私は、
「時期尚早」ということがあるという風に私は思っています。

前のタイミングでは、「時期尚早」だったが、
実際に目の前にこうして現れてきている以上
今がそのタイミングかもしれない

と私は、自分の身体で徐々に思い出しながら
リズムに乗って続けていると
前、結果が伴わなかったノウハウが
もう一度、再度続けていると
見事にはまって結果が出始め出すのです。

今日のお題は
「状況が変われば合わなかったノウハウが効果的に」
です。

私は、バランスとタイミングが
何においても重要だと感じています。

そのために必要なことは、
実践して、自分でできるようにしておく
というソフト面の充実だと私は思っています。

あのノウハウは時代遅れだとか、
全くの嘘つきノウハウだ

と言っている方と会うことがあります。

しかし、この世の中にそのノウハウが残っているということは、
実践して結果を出している方がいるということです。

私は、結果が思い通りの伴わなくとも、
自分の身体で覚えるまでやっておくことは
絶対に必要だと思っていて
必ず、やると自分で決めたら、結果にとらわれず、
まず、素直に続けてやってみることにしています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2017年5月19日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/988522081250480

の1つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…
最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop