第862回 「自分にとって、この道ならば、信じて進んでいける」という道を見つけ出すことができると…!!(2018.01.26.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2017年1月26日のテーマは

~一気に上げようとするのではなくじわじわ上げていく~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201701260000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

862日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、一気に急上昇し、
すぐ急下降して消えていった住宅会社を数多く見てきています。

以下に書くことが「全てまずい」というわけではありませんが、
その住宅会社の特徴は大々的に
無理矢理テレビコマーシャルを打ち、
気づいたら、コマーシャルが流れなくなり、
HPもなくなっている状態です。

この状態にならないように
私は、簡単には崩されることがないように
また、だれにも頼らくなくてもよいように
自力をつけることが大切だと思っています。

その自力を身につけるために
最も効果のあることを私は、
日々、小さな努力コツコツとやり、
自分の信じた道を前進することしかない
と思っていて実行しています。

また、仮に高額なノウハウを買い続ける余裕があったら
それはそれでその能力は素晴らしいことだと思います。

しかし、自分で時間を作り、コツコツと努力して
やってきたことにはかなわないと
いう風に私は思っています。

すぐ結果が出るノウハウを
見た目だけ猿真似しただけでは、
いずれ、そのままの状態では
同じ結果を生まなくなります。

同じ結果を生むためには、
もう一段階、そのノウハウのすぐには見えない奥底に入り込んでいって、
自分の体の一部となるように精進し続けなければならない
と自分の経験より私はそう感じて実践しています。

私は「自分にとって、この道ならば、信じて進んでいける」
という道を見つけ出し、その道を極めようと
絶えずコツコツと努力して突き進んでいくことに
自分の「美しさ」があり、
また、「美しいから信じて進んでいける」
という状態になるのだと思っています。

今日のお題は
「一気に上げようとするのではなくじわじわ上げていく」
です。

私が「こうはなりたくないな」という
最後の状態は、「しりすぼみ」状態です。

だからと言って「末広がり」状態を目指すことではありません。

たとえ、誰かに何を言われようとも
自分の信じた道を突き進むことを基本とします。

それで、もし、「到達したな」と感じたら、
そこであぐらをかいてとどまらずに
私はもう一段階をその奥を追究して
行動することにしています。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop