第722回 お金だけにとらわれず、限られた短い時間の中で自分なりにゆっくりと時間を使い、自分自身を好循環に!!(2017.09.08.金)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年9月8日のテーマは

~仕事が楽しみならば人生は楽園だ~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201609080000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

722日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私には、これといった趣味がありません。

格好つけてあえて言うならば
仕事ということになるかもしれません。

「人生と仕事は、切り離すことができない」
と私は思い込んでいます。

「どうせ、仕事をやらなければならないのなら、
楽しく前向きにやりたい」

とも私は思っています。

そこで、「なぜ仕事をするのか?」と自分に問うと、

人生を生きて生計を立てていく上で、
「現実的にお金が必要だからだ」
と私も例外なく答えます。

しかし、私の場合は、
「一生涯、お金だけに縛られたくない」
とも思っています。

責任は伴いますが、
「自分で時間を作って使える自由な時間がほしい」
というのが私の本当の希望です。

些細な時間かもしれませんが、
「その自由な時間を作るためには、どうしたらいいのだろう?」
という風に私は思いました。

それには、「やらされている」ではなくて、

「自分の内面からやる気が
あふれ出しているような状態になれれば、いいかな?」

と次に感じました。

そうすると、その答えは、「仕事を楽しむことだ」
という風になり、今の私の状態が出来上がっています。

確かに、あらゆることが限られたという条件も
逃れることはできません。

その条件下の下で、自分だけのことかもしれませんが、
自分の自由な時間を作るために仕事を楽しむ
という感覚です。

私は、口に出して「私は、仕事が好きです。」
と言うことも強制的にそういう場にならない限り、
ほとんどありません。

そうやっていると周りから時々、
「仕事楽しそうにやっているように見えますね」
と言われて評価を受けることがあります。

「今の私は、そういう風にみられて感じられていられるのか」

と感じ、私はとてもうれしくなっちゃいます。

そして、仕事にやる気が湧いてきて、
お金だけにとらわれず、
限られた短い時間の中で自分なりにゆっくりと時間を使い
自分自身を好循環に回していくことができます。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年9月8日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/781512915284732

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/781843051918385

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop