第675回 私の全身から出るオーラの熱量で目の前の方に私がどういう人間なのかを感じ取ってもらうことが最終目標ですが…!!(2017.07.23.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年7月23日のテーマは

~接客は熱量で決まる~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201607230000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

675日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私の場合、接客した後に「どっと」
精神的に疲れが出ることがあります。

初めて会う方ほど、その傾向は強くなります。

新人の頃は
「ダダタダ粗相がないように」
ということが強いだけでしたが

今は、そればかりではなくて、目の前の方は
「家づくりを行ううえで、どうしたいんだろう」
ということ感じるようにしています。

もちろん、初めての方ということもあり、
当然のことながら、
「バリア」が張られていることも
今だと感じ取れてしまいます。

どうしても、相手の方の「バリア」が解けないときに
いう言葉があります。

それは、この歳まで、家づくりに携わってきて、
「家づくりへの情熱だけは誰にも負けない」という言葉です。

この言葉を言うときに私の全神経を集中させ、
相手の方の目を合わせて言うとき

自分の熱量をピークに持っていった状態で
話します。

昔から自覚していることですが、
私は、ポーカーフェイスなどできないタイプで、
クールに装うことを苦手としています。

また、自分だけのことも思いこんで
前に向かって動くことも苦手です。

しかし、誰かに救いの手を求められたり、
困っている方がいると
そのことに対して目を背けることができない人間でもあります。

私がいま書いたことを一字一句話さなくとも、
私の全身から出るオーラの熱量で
目の前の方に私がどういう人間なのか
を感じ取ってもらうことが最終目標ですが、

なかなかその域となるには険しい道のりです。

それでは、また明日。

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop