第604回 「ありがとう」の積み重ねが、自分に取って、思いもよらない時の底力に代わって自分の最大のピンチを救ってもらうキッカケになる!!(2017.05.13.土)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年5月13日のテーマは

~迷った時の決め手は“ほんの些細なこと”だったりする~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201605130000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

604日目、私がfacebookに書いた言葉
から

私は、今、誰かに何かをしていただいたら、
自然に「ありがとう」が出るようになりました。

しかし、以前は
「やってもらって当たり前だろう」
という態度を取っていたりしました。

一番そうなる原因は「慣れ」です。
この「慣れ」はとても怖い「慣れ」です。

そこで、私は、誰かに何かをしていただいたら、
「ありがとう」という言葉を言うようにしました。

「ありがとう」とたった平仮名5文字ですが、
言われた方は、悪い気がしません。

そして「ありがとう」という言葉を言われた方は
普段の自分以上の力でやる気を出して、
仕事に取り組んで
良い結果を残していただけます。

この場でもよく書きますが、

たとえ、自分の気持ちで
「良かった」「嬉しい」と感じて
そういうオーラを醸し出していても、

最後に言葉で一言、
「ありがとう」と
伝えるのか否かによって、

その相手の方の行動は知らぬ間に
ずいぶん変わってきます。

たとえ、自分でできることでも
誰かにそのことをやっていただいたら、

「ありがとう」を言うことが大切だと
私は思って実行しています。

そして、この「ありがとう」の積み重ねが
自分に取って、思いもよらない時の底力に代わって
自分の最大のピンチを救ってもらう
キッカケになることを私は、経験してきています。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年5月13日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/718871611548863

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/718993994869958

の2つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop