第581回 「そうか。そうか。」で対応しても決して、「答え」は教えません! なぜなら、そうやって、もがき苦しんで覚えたことこそ、人生を生きていく上で自分を守る最大の武器となる!!(2017.04.20.木)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年4月20日のテーマは

~部下を支配するのではなくユーティライゼーションする~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201604200000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

581日目、私がfacebookに書いた言葉
から

もともと人間は
「自分以外の方になど支配されたくない」
と思っている方が
正常な人間だと私は、思っています。

自分自身を支配できるのは、自分だけということです。

ということで、口で命令すること自体を私はやりません。

自分の思いどおり動いてもらいたければ、
「まず、黙って自分がそのことをやって見せる」
ということから私は始めることにしています。

そして、それでも自分の経験から、
「すぐにはできない」
ことが当たり前だと思っています。

そうすると、また、自分の経験から、
その方が気づきやすいようなヒントを与えていきます。

それでも「できない」ことが当たり前だと思っています。

しかし、今度はそこでその方の方から
悩んでいることを打ち明けてくれるようになります。

私と同じところでつまずいていて
手に取るようにその方気持ちが分かります。

それでも「そうか。そうか。」で対応しても
決して、「答え」は教えません。

なぜなら、そうやって自分でもがき苦しんで
「四苦八苦」して覚えたことこそ

その方自身が人生を生きていく上で
自分を守る最大の武器となることを
私自身が身をもって知っているからです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年4月20日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/708479212588103

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/708480182588006

https://www.facebook.com/ahouse2006/photos/a.728859400472530.1073741825.441422895882850/1235236063168192/?type=3&theater

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/708487712587253

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/708487799253911

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/708636162572408

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/708636212572403

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/708725032563521

の8つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…
最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop