第514回 私の中の永遠のテーマは「人」!そのために必要な行動とは!!(2017.02.12.日)

https://www.ahouse.co.jp/

私は「住宅営業マン日記~月いちさん営業コンサルタント&大学講師」
菊原智明さんのブログを読んで
自分で感じた「独り言」を毎日facebookに書かせていただいております。

もちろん、菊原さんの了承を得て続けています。

2016年2月12日のテーマは

~結果を出している会社は月に1時間“情報交換”をしている~

でした。詳しい内容をお知りになりたい方は

https://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/201602120000/

で確認をしてみるのもよい方法だと感じるのですが…いかがでしょうか?

514日目、私がfacebookに書いた言葉
から

一年前の今日のお題は

~結果を出している会社は月に1時間“情報交換”をしている~

です。

私の場合、営業レターだけではありませんが、
3か月に2回の割合で情報交換する会に参加しています。

私は、いろいろと口実を付けていますが、
すべては「一つだけ何かを感じて気づく!!」という
自分のテーマを持って参加しています。

その会は、ほとんどの方が一国一城の主で
営業所をもたない独立した会社のトップの方ばかリです。

私だけ、パートタイム扱いの一級建築士です。

「一つだけ何かを感じて気づく!!」といっても、
真新しいことばかりではありません。

私の場合、「今現在、自分が向かっている方向にズレが生じていなのか?」
の確認のために参加するといった割合が80%ぐらいの割合です。

私はいつもこの点に注目し、大事にすることにしています。

後の20パーセントは予期していたことではありませんが、
時々「おう!!これはいい発見だ」と感じて気づくことです。

そして、そのことは、家に帰ったら
すぐに実践して試すことにしています。

もちろん、「もらいぱっなしだけではバランスが悪い」
と私は感じるので、
自分がやっていることも「いらない!!」
という雰囲気を感じなければ伝えることにしています。

もしかすると「人間から放たれる雰囲気を感じとるための訓練」
として参加しているのかもしれません。

私の中の永遠のテーマは「人」だからです。

それでは、また明日。

追伸: ご参考になるのかは、よくわかりませんが、

2016年2月12日に私自身の情で反応して、シェアしたのは

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/677427935693231

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/677768575659167

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/677769135659111

https://www.facebook.com/taira.tazawa/posts/677768902325801

の4つでした。

興味があったら、クリックしてみてはいかがでしょうか?…

最新情報を知りたい方は

https://www.facebook.com/taira.tazawa

でご確認くださいませ!!

もちろん、友達申請してくだされば、喜んで承認させていただきます。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス!!

私、田澤 平(たざわ たいら)は一級建築士で
秋田県でお客様に「安くていい家づくり」を提供させていただいております。

詳しいことをお知りになりたい方は

https://www.ahouse.co.jp/

から、お入りくださいませ(*^-^)V!!

PageTop